2011年12月03日

和光2りんかん NSR250R その2 MC21不調の原因 【和光】

和光2りんかん チューニング担当
 & パワーチェック担当  そして
NSR250R担当 かのう です


NSR250Rネタ パート2です。

ワタクシの2号機MC21号ですが
腰上オーバーホール&クランク新品にした
にもかかわらず    イマイチ不調・・・・・

キャブオーバーホールしても直らず


吸気の配管(ソレノイド系)とかも見直したし
後はニードルが減ってるとしか思えない


という事で新品を取寄せ




早速ばらしてみると



おまえか!!!



WAKOU153
なんとニードルのみバクダンキットが入ってました・・・・・・


バクダンキットはメインジェットとニードル
セットでないと本領を発揮できないので
恐らくこいつが邪魔をしていたのではないかと


装着し早速試乗!


ブリブリも無く カブリも無くなり
絶好調になりました


ちなみに1号機MC28にはバクダンキットが
装着されてますがかなりのお気に入りで

ニードルが消耗して1回新品に交換しているくらい
手放せないパーツです ( フォローじゃないよ )

ds258 at 15:56和光2りんかん  
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事