2012年10月30日

多摩2りんかん 多摩2初ブログ

白髪を染めると耳やもみあげの辺りも
黒くなって毎回大変な思いをする
タマ2かんのです

フチュー2からタマ2に異動になり
もうすぐ1カ月。。。
やっとブログを書けるくらいになりました

まずは多摩2りんかんの紹介・・・というか
状況を説明しましょう

通称「ドラタマ」
元は「ドライバースタンド多摩店」だったから。
今は1階の4輪コーナーは会社ごと変わって
「イエローハット新青梅田無店」になりました。
そして2階の2輪コーナーが
「ライダーズスタンド多摩2りんかん」
として生まれ変わりました
・・・と言っても特に生まれ変わってないので
これから頑張って色々と変えていきます
営業時間が長くて大変です
平日は朝10時30分から夜9時まで。
フチューよりも夜が1時間遅いです。。
土日祝は朝10時から夜8時30分まで。
フチューよりも朝30分早くて夜30分遅いです。。
もー若くないですが頑張ります

実はオレ、この店は2回目なんです。

22歳でこの会社に入社して
25歳くらいの時に、まだ新しく建て替えたばかりの
この多摩店の2輪コーナーに転勤してきたんです。
人生初の転勤先が、この多摩店でした。
当時はまだ2りんかん自体がほとんど無くて
規模的には多摩店の2輪コーナーは大きい方で
俺も若かったのでGPZ900R「Ninja」コーナーとか
作っちゃったりして盛り上がってました

当時を見たい人は「Ninja File4」って雑誌に
特集が組まれてるので見てください。

・・・ってもー廃刊かもね

確か28歳くらいまで多摩店にいたので
13年ぶりくらいに帰ってきました
多摩は本当に昔から歴史のある店で
昔いた常連さんが未だに来てくれてます。
それこそ25年前くらいからの常連さんもチラホラ。
素晴らしいですよね

お初の方に自己紹介します。

名前は菅野(かんの)です。草かんむりです。
バイク遍歴は覚えてる限りで言うと
88FZR250EXUP
88RZ250R(足回り改)
91TZR250(3XV)丸目自家塗
GPZ900RA11(今でも持ってます)
APE100(通勤用)
街乗りバイクはこんなのもの。

レースもしてます。
YSR50(自分の)
AR50(借り物)
MBX50(借り物)
NSR50(自分の)
RS125(借り物)
91CBR400RR(一番マジメにレースしてた頃)
91NSR250SP
94NSR250SP(鈴鹿4耐予選落ち)
GPZ750R(一年目のモテ耐)
ZX9R(C型)(2年目のモテ耐)
GPZ900R(3年目のモテ耐)
99YZF R-1(4年目のモテ耐)
GPZ900R
ZXR1100(3年使って3年目は手作りのモノサス仕様)
CBR929RR
CBR954RR(2010年モテ耐3位・2011年モテ耐優勝)
04YZF R-1
07YZF R-1
10YZF R-1(2010年菅生6耐優勝)

ちなみに、このブログには「モテ耐」がたくさん出てくると思います。
過去15年間全ての「モテ耐」に出ていて、
どーも止めるに止められず、一年間生きていくための
モチベーションにすらなってきてるレースだからです。

基本、バイク好きですが、
どちからというとモータースポーツ、
サーキットを走るのが好き。
走るだけじゃダメで、それなりに限界に挑戦しないと
満足できない、タチの悪い病気にかかっている
人間です

なので、バイクの運転が上手くなりたい人や
サーキットで速く走りたい人とはウマが合います。
飾るだけとか、ウンチクだけ語りたい人とも
もー大人なので上手く合わせます

商売人なんで、その辺は上手くやります

こんな店長がやっていきますので、
みなさん、どうかよろしくお願いします

これからバシバシとブログアップしていきます!

ds151 at 23:12多摩2りんかん  
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事