2012年10月31日

横浜日野2りんかん NGK VXプラグ (プラチナパラジューム)

2stフリークのNSR乗りのSTAFFです!

スパークプラグの話なんですが
最近は2st向きのプラグがあまり無いんですよね・・・

イリジウムプラグも使えなくは無いのですが
どちらかと言うと4st向き(元は車用で設計されている為)

知り合いでTZR250Rにイリジウムを使用されてた方も良い意見は無く
各レースショップも「2stには合わない」とのお話は有りました

なので、微弱ですが

DSC00040


NGK VXプラグを在庫してみました
JOG系、DiO系、NSR50/80系のラインナップですが
2stならやはりVXでしょう!

今現在、自分のNSR250RはNGKのR5300Aを使用していますが
以前はVXを使用してた経歴が有り
2stとの相性はかなり高いプラグでした

今は、カタログ落ちしていますが、純正指定されてる車両も有る為
メーカーにてひっそりと販売されています

DSC00041


懐かしの青3本ライン
昔は(おこちゃまの頃)は高くて1本買うのにつらかったですね〜
(今のR5300A 1本4200円もキツイですがw)
当時はこの他にVプラグ(ゴールドパラジウム)と言うのも販売されていました
こちらはすでに完全廃番
このV/VXプラグは、今のイリジウムプラグの先駆け的な存在です

DSC00044


VXプラグは電極にプラチナパラジウムが使われています
この為、耐摩耗性に優れロングライフを実現
電極形状も先細りタイプなので1点集中放電で点火も安定した放電が得られます
もちろん
始動性、アイドル安定、燃費向上面も有りますよ〜

2st乗りの皆さん
一度お試しください!




ds201 at 15:16横浜日野2りんかん  
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事