2008年10月

2008年10月31日

 富士MAX−ZONE【N君編】

SH010416朝3時に大阪を出発し、朝焼けの東名をひた走り、いよいよやってきました《富士スピードウェイ》MAX−ZONE Mini 大会です。


SH010419
この長いストレートをN君が必死で仕上げたマシンで走ります。



SH010424マシンの全景は以前に紹介しましたが、詳細については又の機会にご紹介いたします。
なんせ、28日にマフラーが仕上がって、30日に慣らし運転(100km!!)をして、今日に望んでいます。

SH010440走行前には、ブリーフィングがあります。今日の主旨や注意事項を聞きます。まぁレースじゃないし、タイム目的の走行会じゃなく、あくまでも『最高速アタック』なんで、あまり長くありません。

そして、いよいよ走行開始!(自分も走るので、写真はありません)

60分の連続走行枠の中で、各自自由に周回し、タイムアタックします。

アタック終了後、お楽しみはN君の最高速です。

なんと!!141Km/h!!  125ccの中ではなかなかの速度です。
これにはN君も大満足。


SH010447
走行終了後に、パワーチェッカーで馬力測定もあります。
なんと、後輪で17馬力!!

N君!!けっこうやるね!!

次回は自分ネタです。







バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds407 at 21:38 

豊山2りんかん キャンプ場で生ビール!?

PAP_0078こんにちは。豊山2りんかんの近藤です。秋晴れの中、またまた行ってきました、キャンプツーリング どうですか?、1泊2日なのにこの荷物 まるで北海道ツーリングのようでしょ まあ着替えの数以外は、ほとんど同じ装備なんで 今回の目的地は、山梨県北杜市(ちょっと前までの白州町です)、ウィスキー工場がある事で有名で、おいしい水があるのですPAP_0077                     名古屋を午前中に出発して、昼前には到着しました。さてだいぶ早い時間に目的地に到着なんですが、ここからが、今回のキャンプツーリングの本番なんです  今回のキャンプなんですが、東は東京から、西は大阪、さらに徳島まで、総勢約10名程が集まる予定のキャンプなんです。それも男ばっかり まあそれは良しとして。


PAP_0072早速キャンプ場についたら、ちょうど何名かの仲間も到着。例のタープやテントを設営して、街へ、食べ物、飲み物の買出しへレッツゴー


ものすごい量の食料と酒を買い込んで、キャンプ場に戻りました。この時、まだ14時頃。そして、今回のキャンプの主役をセットし始めました。その主役とは






これ
PAP_0071PAP_0071









生ビールサーバーで〜〜〜〜す        ※一つ注意書きです。さすがにバイクでは持てません サーバーとか、ガスボンベとか、ビア樽とかあるんで、車のヤツもいたんです

PAP_0070用意しちゃったらね〜、そりゃ飲むしかないでしょ ちゃんとウ○ンの力も買出し時に買っておいたし ではではかんぱ〜〜い     ※注意書き二つ目、まだ15時過ぎ・・・。 うまいサイコー やっぱビールは生だよね〜 大ジョッキで2杯、3杯と飲んでいくと、やっぱり欲しくなるのは、うまいつまみです。


そこで これPAP_0069     大阪から来た友人(生ビールサーバーを持ってきたのもこの人!!)が瀬戸内の産地から直送で取り寄せた生かき(6キロもあったんですよ、60個位) そして、そのかきに徳島から来た友人が持ってきたスダチをかけてそのまま食べる!!!! うまい さいこーー やばいやばい、がどんどん進む

さあ盛り上がってまいりました(まだ16時頃・・・)つづきまして〜、いよいよ恒例の炭火の出番です〜

PA0_0093PA0_0091               








   焼きがき、サンマ そして、前回のキャンプでも登場したダッチオーブンを使っての、豚肉ブロックとじゃがいも焼き  これがめっちゃうま!! もうビールを何杯飲んでいるかなんて忘れてきました そうこうしている間に、仲間達がどんどん到着してきて、夜も更けていきました ※まあ、まだ19時位なんですけどね






そして、最後の晩餐のような狂った飲みキャンプから一夜あけて

PA0_0087PA0_0085









朝です。朝食です。決して夜の宴会の写真ではありません(ちなみに午前8時頃です・・・)  

決して食べ物を残して帰る事をよしとしない我々は、超ヘビーな朝食をとって、キャンプ場をあとにしました



PA0_0083 キャンプ場のすぐ近くに、最近出来ためッちゃ綺麗な温泉があるので、朝の炭火臭さを洗い流す為に、午前中から温泉へ                そして、湯上りにビールを、という訳には行かないので、山梨県の名物、信玄餅(きな粉餅に黒蜜をかけて食べる、山梨では超メジャーなお土産です)を使ったソフトクリーム、その名も「信玄ソフト」(かなり甘ったるいけど、めちゃ旨かったです)を食べて、いざ帰路へと着きました。


本当に楽しい秋のキャンプツーリングになりました。食べ物は美味しいし、紅葉は綺麗だし、秋はツーリングにはサイコーですよ


では本日はこのあたりで。次のツーリングは、伊勢志摩あたりで船盛りかな〜




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds503 at 01:08豊山2りんかん 

246溝口2りんかん プレゼントっ(^o^)/

こんばんわっ!  明日5時起きなのに

全く寝付けない溝口古賀デス




今日は先日紹介した姪っ子ちゃんの3歳の誕生日

お誕生会&七五三のお祝いを兼ねたを買いました




主義な古賀家の血筋をしっかり継承?しているので

プレゼントを持って行くと・・・


「しぃ〜しぃ〜ちゃーん」っと全力で突進してきマス
(セイジ兄ちゃんと言えず、しぃしぃちゃんと呼ばれてます



しかも、今回は誕生日なので特大サイズの・・・






20081030234351













ちなみに、右下の黒いのはケータイです( -д-)ノ

これでもうしばらくなついてくれるかな?



でも、プレゼントってイイ物ですよね!

勿論もらっても嬉しいですが、贈る相手の事を考えて

色々悩むのも楽しくないですか〜?(え、俺だけ?




今年も当店ではクリスマスプレゼント用の

「無料ラッピングサービス」を実施しマス



男性のお客様は、奥様や彼女サンをバイク好きにしちゃうチャンス

女性のお客様は、頑張って一緒にお選びします


問題はセンスあるラッピング用品を準備する僕

「えぇ〜」 って言われないヤツ探しときマス〜




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds208 at 00:15246溝口2りんかん 

2008年10月30日

 そろそろ・・

寒くなってきましたね〜

朝も夜もバイクに乗ると『寒〜っ!!』て季節になってきました。

SH010394冬物グローブや・・





SH010393ウインターブルゾンも・・



店頭にて展開中です。

又この時期、急に欲しくなったりするのが《ホットグリップ》・・


000593[1]
デイトナの商品を扱っています。
これはほんとにGood!!ですよ〜




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds407 at 23:11 

寝屋川2りんかん 私が愛したオープンカー Vol.1 5

こんにちは(*・ω・)ノ店長北村です。

私がオープンカーにはまるきっかけとなったのが
この車

          ユーノスロードスター
車好きでなくてもご存知の方が多いのでは??

800px-1st_Mazda_Miata





私が所有していたのはNA6CE型という
1600ccのNAエンジンタイプ。

        車高調KITを組み付けたのも
        ボディを自家塗装してみたのも
        ホイールを社外品にしたのも 
この車が最初でした。


『車をいじる』って事が一番好きだった時期ですねぇ

東海豪雨の時にはトランクがプールになっていたことも
今となってはよい思い出です・・・

2001年の春でこの車とお別れしましたが
こうしてオープンカーの魅力にハマリ込んだワタクシが
運命的な出会いを果たした車が

                この車


歴代所有車のなかで最長の4年10ヶ月
ラテンな時を過ごさせてくれました

次回は
             プジョー206CC編
です。

オープンカー乗りのみなさん、寝屋川店で
「オープンカー談義」しませんか??

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
それではDS寝屋川店でお会いしましょう(。・ω・)ノ゙
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 22:01寝屋川2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事