2009年06月

2009年06月30日

和光2りんかん 2st最高!! 4

今日、店の前の道路で
「ガシャー!!」
とスゴい音がしたので
見てみたらトラックに軽バンが
オカマ掘ってました
音の割には軽症だったみたいですが、
大事じゃなくて良かった〜

とちょっとホッとしてる和光⊃野です。

バイクと車の事故とか
車同士でも大きくなると
救助とか大変だし、悲惨な現場を見るのはつらいですから。

バイトが遅刻しそうになったのは
朝、近くの戸田ってところで殺人事件らしきことがあって
大渋滞してたかららしい。

そんな大事件はさておき、和光2りんかんでは
なぜかツースト(2st)が熱い

前に田中氏のRZがネタになったが、時には
山田NSR


ツーリングアイテム担当山田
のNSR250R
美しいです






とか、
山田γ

タイヤ担当山田の
RGV-Γ
これもキレイです。
そして速いです。
・・・人間が






とかも飾ってある時があります。

RZと違って、キチンと走りキチンと止まれるバイクですが、
乗ってる人間がキチンとしてないので
やはり駐車場に上手く止めることが出来ずに
ダメだというのに店内まで来てしまいます。
特にΓ山田は疲れやすくて困ります
餃子ツーリングの時は元気だったんですが・・・

そして当店NSRマイスターの狩野は・・・
マイスター狩野

事務所でNSRのエンジンバラしてます
机の上にはエンジンの部品が散乱してます。




他にもウェア担当の斉藤はウルフ250乗ってるし
バイトの栗さんは最近まで88Γ乗ってたし。

オレ?今までにRZ-R乗って、TZR250の3XV乗って・・・
NSRで鈴鹿4耐に挑戦して予選落ちしたことも
Nチビはずいぶん乗ってたし。
 
・・・でもオイル混ぜたりするのが面倒くさいんですよ。
オイル警告灯が切れてて、オイル無くなって焼きついたこともあったし。

でも2stスポーツは軽くてパワーがあってブレーキも効くし
乗ってて楽しいですよね
こんな楽しい乗り物が、もう作られてないなんて
寂しい時代になってしまったなぁぁぁ

NSR250Rのチャンバーを在庫してる店も少なくなったんじゃないでしょうか?

うちには当然有りますがね

いや田中RZの集合チャンバーとかは
置かなくてイイから
集チャンとか略さなくてイイから




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds258 at 20:07和光2りんかん 

座間2りんかん 尺八事件・・・

今日は天気が良いので

夏用のキャブセッティングをしようと

ボンネット開けました

DSCF0038






前に削っておいたマニホールドを
DSCF0040





本日装着しようとしましたが・・・
暑かったので・・セッティングだけにしました・・

・・と・・一人の参拝者が参道から来て・・
(店長の家の前は神社、家の横は参道です・・)

日露戦争慰霊碑の前で合掌一礼し、献花・・

おもむろに袋からながいものを取り出し
DSCF0042





尺八を・・吹き始めたのです・・

安定した音階やユリの入れ方などから・・

かなりの上級者であることは間違いありません・・

流派はわかりませんが・・本曲系のようです・・

あたりは鶯の鳴き声と尺八の音色がこだまして・・



とてもセッティングのためにエンジンかけれる状況ではありません・・

仕方なしに自転車のメンテナンスなどをして
DSCF0043





風流な時間を楽しみ?ましたが・・

たっぷり1時間半尺八を吹かれ・・

午前中を無駄にしました・・
DSCF0044





午後からセッティング開始

最近不調の原因は油面の狂いでした・・
同調を取って少しいじって終了・・

ソレックスはキャブ上ふたを開ければ
すべてのジェット交換ができるのでラクチンです

マアマアな状態で完了

しばらくは大丈夫そうです




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds204 at 00:44座間2りんかん 

2009年06月29日

東静岡2りんかん 河岸の市

KASI












うちのスタッフ、コウリュウくんに教えてもらい
行って来ました清水の河岸の市(かしのいち)。

いわゆる魚市場。
獲れたて新鮮な海の幸^^


買い物はもちろん、食事ができる♪

今日はリッチにマグロ尽くし


susi



↑本マグロ寿司&まぐろ丼↓
DON





めちゃめちゃ美味しかったです
久々まぐろ三昧。大満足♪

あなご丼とカキアゲ丼も美味しそう

呑みたかった><


近いうちにまた行こうと思います^^




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds312 at 22:08東静岡2りんかん 

寝屋川2りんかん R . I . P

突然の死。

速報で聞いた時は冗談と思いました。借金に負われて影武者にでも「やらせ」たのかと。

鶴見店店長ぐらいの年代だと「スリラー」が青春だと思いますが、僕らのころだと「BAD」でもう下り坂。それでもやっぱりジャクソン5のころからのヒットソングは聞きまくりました。

ジミ・ヘンドリクス、ジョン・レノン、ジョン・ボーナム、ジャニス・ジョップリン、フレディ・マーキュリー、カート・コバーン・・・・・早くして死するアーティストは伝説となりますが、いい音楽ってやはり「永遠不滅」ですよね。


彼は「黒人と白人の融合」から「人類平等」「貧困救済」、それが「貧しい子供を救う」という理念は良かったのですが、それが「白人ぽい整形」「巨大な桃源郷」「幼児虐待」へ走ってしまったのが残念です。それが死を早くさせたのではないでしょうか。

彼より多いビルボードNO.1数はプレスリーとビートルズしかいないわけで・・・偉大な財産が無くなったようです。



さて鶴見店店長は「ムーンウォーク」を挙げていましたが、僕は「BEAT IT」と「WE ARE THE WARLD」のサウンドです。

知っている人も多いですが「BEAT IT」のギターは誰か知っていますか?有名ですよね。

ヒントは・・・・


ドラマ「脳」とトイレの便器・・・・二人のそれぞれのグループは80年代を代表するロックグループですよね。




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 12:50寝屋川2りんかん 

東静岡2りんかん マイカー規制

ds312 at 10:59東静岡2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事