2009年07月

2009年07月31日

寝屋川2りんかん 伝説の「アゴ」を求めて

先日生野店に行くと女性アルバイトから

「寝屋川のブログ、釣りばっかり・・・」と言われました。

・・・・・・悪いか

しゃあないやろ、そっちの店長みたいに

「家族ネタ」書けないんやから

まあ映画の話を自慢のDVDコレクションから書いてもいいけど

毎日書いても1年かかるし。

そのうちお薦めでもシリーズ化しようかな。


でやっぱり今回も釣り。

前回の屈辱晴らしにまたまたタコ釣りです。

今回は橿原店の海パン酒飲み野郎と生野店の「キムッチ」の3人。

いつもの生野店外注さん「偽礼二」は参加できず。


なんといっても今回のゲストには関西DSベテランスタッフなら誰でも知っている

伝説の「アゴ」が参上予定で久々に掴んでやろうと思ったのに

参加できずで断念。

今回は天候もよく、期待できる環境。

早速、海パン野郎が1匹ゲット。程よくしてキムッチにも1匹。


が・・・・・それ以降は全く釣れず。


私はまたまた坊主。


お昼でギブアップして帰りました。



2009072806370000 私の足元にずっといた鳶です。
最初は漁港から流れてくる魚を狙っているのかなと思っていましたが、人が近くにいるのに一向に動こうとしません。ちょっとイタズラで竿を近くに持ってきたら威嚇するだけで動きません。




どうやら翼を怪我しているのか飛べないようで、仕方なしに餌をとるためにこの場所にずっといるようでした。でも私たちと一緒でずっと何も取れず・・・ガンバレ


8月は暑いので釣りは休みです。

明日は地元「富田林市」が誇る日本一?の花火大会「PL花火大会」です。

雨で中止かも・・・・

遠く山梨にいる田富店のデンちゃん&甲府のOZZY、

たまには故郷に帰っておいでや〜〜〜。




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds401 at 16:18寝屋川2りんかん 

 復活しました

ご無沙汰してます。
田富店タナカですv( ̄∇ ̄)v

先日、”元”弟子の甲府のOZZYと共に桶川スポーツランドにミニバイクの練習走行に行ってきました。

今まで2、3年に一回くらい、ちょっと人のマシンや会社のマシンに乗らしてもらったりしてましたが、マイマシンでガッツリ走るのは10数年ぶり。



DSC01592マイマシン。
今流行りの絶版車。XR100モタードです。



復活と言っても私はFN(ノーマルスクーター)クラス出身なので、ミッション車はほぼ初心者です

いや〜、やっぱりいそがしいですね。ミッションは

街中で大きいバイクに乗るのとは訳が違います。

でも、時間を追うごとにそれなりに走れるようになってきました

しかし、OZZYはおろか、DS本部の古賀さんや黒柳部長よりもはるかに遅かったと思います。

特にOZZY!いつの間にあんなに速くなったの?昔はあんなに遅かったのに・・・

やっぱり途中でリタイヤした奴と、ずっと続けてきた奴の差・・・。

いや、それよりもレースに対する姿勢の違い。。。

「好き」という感情の質の違い。。。




・・・ちょっと考えさせられます。。。




正直言って結構悔しい

この悔しさは二輪道カップで・・・






番外編・・・

アップマフラーはエキパイにブーツがあたってブーツが溶けるのでご注意。


DSC01588一応、あるものでつけたガード。

これが・・・



DSC01589こうなって、






DSC01591こんなんなっちゃいました


走ってるときも分かってたけど、テンションだったので、まあ、いっかって感じで走ってて、結局マジックテープまで溶けて、マジックテープが剥がれず、カッターで切断。
ちなみにこのブーツはこの日下ろしたての新品です

こけて破れたと思ってあきらめよ







宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds303 at 02:44 

2009年07月30日

市原2りんかん 第5回・弐輪道ツーリング!!!

市原2りんかん・NEWカマーです!
7月の暑い中、皆様どのようにおすごしでしょうか???
毎日暑いですので熱中症にも気をつけてください。

7月25日(土)・弐輪道ツーリングが開催されました(。・ω・)ノ゙

今回のツーリング企画はナント私のツーリング案です
参加いただいた、お客様は楽しめましたでしょうか???

天候は前日まで雨の予報でしたがなんとか持ちました
しかし当日、関越道が事故渋滞で30キロ渋滞

混んでる車をすり抜ける事30キロ・・・
3車線あって1コ塞がっているだけであれだけ混むんですね

なんだかんだで上里SAで、お待ちいただいたお客様すみませんでした。
主催者が1時間半遅刻です。。。次回からは時間にはゆとりを・・・

今回のコースは横川で釜飯を食べて峠道を通り白糸の滝に向かいます

集合時
こちらは上里SAで集合したときの写真です!
15台ほどですがBIGバイクが多く凄い威圧感です!!

そんな自分もマフラーを最近交換しました
社外マフラー
8年ぶりくらいにマフラーを買いましたがヤッパリいい!!!
軽く興奮状態に陥っています


こちらは昼ごはんの釜飯です!
1階のお土産屋が昔行った時よりも綺麗になってました
ツーリングやドライブ時にはオススメかと思います!
釜飯

続きました目的地の白糸の滝です!


白糸の滝白糸の滝 水





滝の近くは夏でもとても涼しい!!
水もとても綺麗でした
無料で見れますので、こちらもオススメですが・・・
ゴオーっと流れる滝をイメージしている方には
物足りないかもしれません・・・・・
岩魚
こちらは白糸の滝で食べた岩魚です。
3本まとめて買うと割安になります!
是非ご賞味を

帰りは隅田川花火大会にバッティングして混んでました
皆様お疲れ様でした!

次回は秋ごろ開催予定です!
では!!!




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds236 at 17:29市原2りんかん 

 デスモがやってくる!!!

来る8月2日(日)〜9日(日)

イエローコーンカタログでおなじみの黄色いデスモセディチがDS鶴見店にやってくる!

全世界限定1500台のリアルモトGPマシンを間近で見るチャンスです!

さらに期間内に鶴見店で3,000円以上のイエローコーン商品をお買い上げいただいた方にデスモセディチと記念撮影出来るチャンス!

期間中はイエローコーンのレザージャケットやレインウエアが他では出せない大特価で販売します!


ご家族や友達とのご来店お待ちしております!


デスモセディッチ
最高速度316.78km/hの公道最強マシンをじっくりと御覧下さいね〜






宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds407 at 17:15 

2009年07月29日

 ガンダム大地に立つ!!

どうも、店長のイワメジです。

今年は、ガンダム生誕30周年だそうです。いろいろなメモリアルイベントがあるそうです。
そんなこんなで、30代半ばの自分もどっぷり、ガンダム世代でございます

そんな中、実物大!!1/1スケールガンダムがお台場に登場 これは、見逃せないってことで、悪天候の中、嫌がる相方にブーブー言われながら、行ってまいりましたー

TVでは、ちらちらと画面の中に映る姿は何度か見てはいましたが、実物はでかい!!
公園内の特設会場、順路があり、木々の間を抜けるとそこに!?


これが、
Image052
思わず、「うおーっ!!」
後ろ姿、「かっこいー!!」
と、おっさんテンション上がりまくりです









でもって、近くで、ぐるっと
Image053Image054      
















Image055













まさに「ガンダム大地に立つ!!」

更に、いい年こいて思わず
Image056 
おっさん満面の笑み 
まわりを見ると、同じような世代のお父さんたちが、
やっぱり、満面の笑みで記念撮影してました

親子連れもいましたが、どちらかというと、お父さんたちの目が輝いてました

自分らの世代にとっては、憧れだったものが、実際に目の前にある。信じられないし、かなり感動の一日でした

8月末まで開催されてますので、ガンダムファンならずとも、一度は見てみてはいかがでしょうか?
ちなみに無料で見れます




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds302 at 16:42 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事