2009年09月

2009年09月30日

東静岡2りんかん 栗!

あわと読んだ方は×。

・・・・・・

釣りづいてます。

おチビサンですが先日釣れなかったポイントで
リベンジ成功。

かわいいアマゴ↓
DVC00099_rs







とりあえずリベンジ。


で、この子が釣れた場所に行くには
結構清流を歩くんです。距離にすると1〜2km。

その道中、河あり岩ありな道を水につかりながら
ジャブジャブあるくと栗の木が。


栗以外にもキウイの木とかもあるし(笑


そういえば栗にはいい時期ですねー。
足元見ると結構沢山落ちてる・∀・


これはもったいない!

ということで釣りそっちのけでクリ拾い開始♪


取れるわ取れるわ♪こんなです↓
DVC00095_rs








どうです!大量でしょ!
釣りしてるのか栗拾ってるのかわからなくなってきた(笑

まーいいか。深いことは気にせず
ビニール袋に栗を満載にして釣場を後に。


帰宅後調理開始。

まずは水通し。

DVC00110_rs








殻が硬いのと渋さを取るのに丸一日。

やわらかくして調理。


栗といえばこれ♪
DVC00092_rs







く〜り〜ご〜は〜ん〜〜〜〜〜♪

大粒の栗たちが踊ってます♪
美味しかった^^


まだまだ沢山あったので渋皮煮を作りました^^

こちらは甘くってまたまた◎♪


秋の味覚を満喫させて頂きましたっ

探せば山菜とか採れるかも(笑



新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds312 at 22:46東静岡2りんかん 

寝屋川2りんかん 悩みどころ

鶴見店店長・・・・レンタルはダメでしょう。

僕も買おうと思ってるんですが・・・

すでに「リマスター」と言われるものは3枚持ってます。

(いわゆる青版、赤版、ホワイトアルバムってやつです)

もちろんこれらはデジタルではないですが・・・

世代ではないので、教科書代わりなんで。

すべての音楽はビートルズに源があるわけです。

80年代〜90年代のPOPS、ハードロック、ヘビーメタルが僕の「音源」ですが

それを辿れば、KISSやYES、BOSTON、QUEENになり、

それを辿れば、パープルやツェッペリンになり

やっぱり結局ビートルズであって。

でもデジタルリマスターにしても・・・・

ジョンとジョージのギターが左右から独立して聞こえるといえども

全シングル聞くかといえば・・・・悩む。




もう一つ悩みといえば・・・

そろそろガタがきている愛車を買い換えようかと。

まずお金がない・・・

スバルのターボ車が欲しい・・・

が、減税対象じゃないから割引がない。

で、最近やたらとアオラれる私の老いた愛車。

それも軽自動車に。

この前は初心者マーク張った軽1BOXに

ベタ付けされたあげく、前に入られて

急ブレーキまでされちゃいました。

う〜〜、ある程度威厳のある車が欲しい。

悩んでいるうちに天国に行ってしまいそうな

私の愛車。20万キロ走行まであと少し。

もう少し頑張って!!!






新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds401 at 17:19寝屋川2りんかん 

座間2りんかん 秋恒例!キャブセッティング!

秋も本番になってきました・・

1か月自転車をサボり・・
体重増加中の店長小松です

この季節恒例の
キャブセッティングを子守りと同時進行で・・実施しました・・
092

パイロットジェットを・・60番に変更

結果は変えない方が調子イイ・・・

55番に戻して同調とって終わり・・・

ついでなのでタペットクリアランスも・・
095

OHVなので・・
プッシュロッドも見えます・・

クリアランスは温間時IN0.2、OUT0.3と決まっています・・昔からなぜかこのクリアランスが調子イイんです・・

隣では娘がドロ団子作りに夢中・・
094


芸術作品
096




新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds204 at 10:28座間2りんかん 

2009年09月29日

 復活!?

ミニモトSTが終わり、レポートも色々と又長々とアップされ一安心しました。

オープンクラスまで暫くあるので、休みの日にバイク以外の動きをしてしまいました・・・


子供と一緒にレンタルCDショップへ・・・

DSC06339_rsたまたままとまってあった『ザ・ビートルズ リマスターBOX』(BOXには入ってませんが・・・)



14枚まとめて借りてみました



14タイトルがデジタル録音されて、音が良くなったらしいです


実際、ビートルズはリアルタイムじゃない(当然か?)ですが、兄貴が聞いていた事もあり中学の頃よくききました。



久しぶりに聞くと懐かしいですね


CDもそれぞれ昔のレコードそのままにコピーされています。(ちっちゃくなってますけどね)


IPODに入れて聞くと、音いいような?感じですね・・・



最近は、CD買って(借りて)パソコンでちゃ!っと保存、すぐにイイ音で聞けちゃいますが、私の子供の頃はCDなんてある訳もなく、レコードをテープに入れて聞くのが当たり前でしたね


テープなんで、音悪いし、何回も聞いてると、音揺れるし


最初の頃は、レコードかけて、ラジカセ前に置いて、静かにして録音(漫才みたな話)でしたね(あぁ懐かしい)


とにかく、全部録音して、昔を懐かしんで聞いてま〜す

ビートルズに関する情報は→こちらのオフィシャルファンクラブサイトからどうぞ





新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds407 at 22:49 

松戸2りんかん 癒しを求めて「EPSON品川アクアスタジアム」編

ど〜も〜

またまた更新が疎かになってきている

アレックスデス

DS田富のタ○カさんのブログネタが
結構ツボで・・・

実はカキ氷を食いに行っちゃいました

アレはうまかったぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

またなんかオススメのお店とか場所とか

載せてくださいねタ○カさん



でアレックスのネタは・・・



そう!前回間違えちゃった水族館の正解の方


「EPSON品川アクアスタジアム」


に行ってきたんですっ
(もうかなり前ですが・・・

入場券を買ってエスカレーターを上ると・・・

海中トンネルがあり








マンタ1rs-






マンタ2rs-






こんな大きなマンタがお出迎え
オオーw(*゚o゚*)w





で、ふと上を見上げると・・・・






のこぎりサメ1rs-






なんじゃこりゃ



( ´_ゝ`)ノのこぎりザメです。

ハナみたいなのこぎりで餌を器用に切って食べます





え?食事の写真は無いのかって?


・・・・
見とれて撮り忘れました・・・・






代わりに




エイ1rs-










エイ2rs-






一緒に泳いでたエイや







ネコザメrs-







ネコザメで勘弁してください
( ̄▽ ̄;)


で、トンネルを抜けると・・・・







イワシ1rs-





イワシの大群
.。゚+.(・∀・)゚+.゚オイシソウ








でその先には・・・・







ペンギン1rs-






ペンギンrs-





キャーペンギンっ
(☆゚∀゚)<キャー





ペンギンrs-







一杯いるぅ〜






ペンギンrs-







かわいいなぁ・・・






ペンギン3rs-









泳ぐのは意外と早いんデス









ペンギン4rs-








近っ!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ


まぁかわいいからいっかぁ





ペンギン一杯撮っちゃった

満足満足





ここでアレックスは自分のミスに気づかず・・・・











さぁお待ちかね
メインのイルカショーが始まるよっ













・・・・・




いやぁ良かった
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


大迫力のうえ水しぶきが半端じゃない

前の方に座ってるとビショビショになります










え?写真が又無い?また撮り忘れたのかって?











いやいや勘のいい方なら分る通り





ペンギンの撮りすぎで

あえなく携帯の充電切れ

デジカメなんてありません








まぁイルカショーは実際見てのお楽しみって事で・・・
(゚Д゚)ゴルァ!!





次はどこの水族館に行こうかなぁ・・・

(その前にデジカメ買おうかなぁ・・・)




ということで
目的は達成したけどなんだか負けた気がする





アレックスデシタ
v( ̄∇ ̄)v


(。・ω・)ノ゙マタネ〜


あっそういえば

来年のワールドカップに備えて(何で?)

大好きなイタリアのユニフォームを

注文したので、届いたら

次のネタにでもしようかな(笑)





新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds235 at 19:21松戸2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事