2009年10月

2009年10月31日

2りんかんレーシングチーム SUGO 耐久レース・・・VOL1

こんばんは、今期最後のレースで宮城県のスポーツランドSUGOと言うレーシングコースに来ています。 本日3H耐久レースがありましたので結果報告です。

結果からまず言っちゃいます・・・予選7位/決勝結果10位、、、残念
3Hマシン 00'R-1
Image361

朝からずっと霧雨状態で路面は当然ウェット。
スタート(久我)はまずまずのスタートだったのですが自分(杉下)にライダー交代直後にフロントタイヤのエア漏れ発生!!ノ( ̄0 ̄;)!!!!即ピットインしリスタート
ウェットに慣れ少しずつペースをあげていく事40分・・・またエア漏れ発生!!!(また死にそうになる) これでまたピットインし修理とともにライダーチェンジ(岡田)。
岡田の最終頑張りで一時は18位まで落ちた順位も最終10位どまり。

なんともストレスの残ったレースである(杉下コメント)
この仮は明日必ず返してやる!
ヘルパーやメカニックも皆同じ思いで今夜は徹底的にメンテです。
明日の結果報告は○位です

Image362



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds2rt at 22:562りんかんレーシングチーム 

松戸2りんかん 期待のニューカマー!

ds235 at 20:28松戸2りんかん 

豊山2りんかん 能登半島キャンプツーリング

白川郷こんにちは、豊山2りんかんの近藤です 10月29〜30日の1泊2日で、能登半島キャンプツーリングに行ってきました 

最高気温が25℃前後と、時期外れの暖かさで、750キロの旅を存分に楽しんできました


まずは朝の通勤割引を利用して、東海北陸道で、ひるがの高原〜白川郷へ やっぱりのどかな風景は癒されます (土日は観光客でごった返しているので、可能な限り平日に行ってください。休日は、風情も何もありません)

画像 009写真ではわかりずらいですが、ひるがの高原の紅葉はかなり見頃でしたよ〜 




紅葉を楽しみながら走っている間に、道は富山県、石川県と続いて、立ち寄りを予定していた能登半島の七尾市にある、和倉温泉に到着


画像 005和倉温泉の総湯という立ち寄り湯です。料金は480円だったかな 肌にやさしい感じというか、いいお湯でしたよ〜 七尾に行った時はぜひお立ち寄りを 

ちなみに無料の足湯もあります
写真の中で、バイクの後ろに写っているのが足湯です)


画像 003 和倉温泉から、能登島に渡る橋からの風景です。景色もさることながら、橋の中央部が盛り上がり、空を飛ぶような感覚でサイコーです ぜひ通ってみてください


画像 019画像 023









そんな楽しいルートを走りながら、予定通りPM4:00頃にはキャンプ場に到着。今夜の寝床は、能登空港のすぐ近くの穴水町にある、石川県健康の森キャンプ場です。

画像 002画像 001





テントサイトはこんな感じなんですが、ここは素晴らしいキャンプ場でした 見ての通り、オートキャンプ場の為、バイクはもちろん乗り入れ可能 そして、かまども備え付けで、イスも完備 さらにトイレは暖かい便座がついてて、水場もキレイ そして料金は、テント一張り610円  という安さです ここは能登半島に行くなら、ぜったいオススメです  

 風呂と買出しする為のお店は近くにないので、調達してからキャンプ場到着がオススメです





画像 021朝は6:00に起床 快晴 しっかり6:30からラジオ体操をやって(キャンプの時にはラジオを聞いているので、ついやっちゃうんですよね

パンとモーニングコーヒーを飲んで、いざしゅっぱ〜つ




画像 018最初に、キャンプ場からすぐの場所にある能登空港です。めっちゃ広い敷地でした。 開放的で気持ちよかった



そして今回の目的は能登半島1周の為、さらに半島先端部へ向かいます。



画像 015画像 014





奥能登の名所、見附島です(通称、軍艦島) 本当に船の先端みたいでした さらに、日本海側にある、白米の千枚田をパチリ  ここはすごく良い景色でした よくこんな場所に、こんな田んぼを作ったもんだと感心してしまいました 

人は生きるために、すごい力を発揮するんですね〜 絶対見に行った方がいいですよ




画像 012画像 013









そして、能登に来たら絶対はずせない場所、千里浜なぎさドライブウェーです。なんと、砂浜の上を、普通のオンロードバイクが走れてしまうんです なんとも不思議な感覚ですよ もちろん急激にアクセルオンすると、タイヤが空転しますから、ゆっくり走ってくださいね



帰りも、夕方の通勤割引を使って、高速を半額で帰ってきました さむくなる前に、楽しい1泊2日のツーリングとなりました

次のツーリングは11月の上旬、和歌山、潮岬キャンプツーリングです 


秋は暑くもなく、寒くもなく、虫もいないし、絶好のツーリング&キャンプシーズンです。もちろん食べ物も美味しいし


さあ、みなさんツーリング行きましょう 



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds503 at 19:52豊山2りんかん 

足立2りんかん マフラー新商品入荷!

こんばんは足立斉藤です

アドレス125用 新商品マフラー
入荷したのでご紹介

ファクトリーイワサワさんの「Derek」です。

画像 350_rs




画像 349_rs




モタード「ブレーキショップ」のロケッツ技術を生かしながら試行錯誤を繰り返し、エキパイ長を現在のロングタイプに。

ストリートで扱いやすく超トルクフルな特性です。

街中で目を引くアップスタイル、心地よい音量でおススメです。

他店では中々お目に掛かれないレア度もおススメです



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds159 at 18:25足立2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事