2010年10月

2010年10月31日

緑2りんかん バスフィッシング 琵琶湖


今回は免許不要の2馬力船 魚探なし エレキなし

草津2りんかんのTさんと2人で行きました

天気は 雨 一日中降ってました

気温も低く最悪でした

ですがさすがTさん4匹ゲット






BlogPaint



40センチ






BlogPaint



40センチ








BlogPaint



45センチ







BlogPaint



43センチ





良いサイズを4本



残念ながら今回僕は 0匹


やってしまいました


ジグヘッド デープクランク バイブレーション スピナベ

そしてライトリグもかなり投げましたがほとんど

アタリなしで非常につらい釣りでした

Tさんのアドバイスも聞いて

同じように投げていたのになぁー

今回自分の腕の無さを実感してしまいました

冬も近いけど次回は頑張ります












バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds501 at 23:59緑2りんかん 

西宮2りんかん 初めての・・・

台風のせいで天気が悪い週末でしたね

今日はかねてからの計画ではCBで初のツーリング!!

楽しみにしていたのに、予報は雨ばかり・・・


半ば諦めていた所・・・

朝起きてみると・・青空が・・・

こりゃ行くっきゃない!!ってんで、お隣さんと息子の友人を誘って、GO


DSC09273_rs
お出掛け前のCB。今回は息子とタンデムなんで安全運転で行きましょう!!


今回の目的地は、伊勢神宮→伊勢志摩スカイライン→志摩半島→紀伊長島  と約450Km

CBちゃん初のロングツーリングです

予報では夕方までの降水確率は最高でも30%。それ以降は50%。

なんとかなるでしょと思いつつ・・・GO!!GO!!



DSC09275_rs
こちらは伊勢神宮。結構な人出です。って、皆さん傘さしてますよね・・・そうです、天気予報は大ハズレ!!

昼前にはしとしとと降り出しました

しかし、ここまで来てはもう引き返しません。

とりあえず、伊勢志摩スカイラインへ。


しかし、やっぱり山の上は霧と雨で何も見えませんでした。

DSC09277_rs
こちらは今回の同行マシン。CBの向こうが息子の友人所有のCB400SB、その向こうが隣人のV−MAXです。

この後も3台で志摩半島〜紀伊長島へ向かいます。

小雨の降り続く中、紀伊長島へ到着。

ここでの楽しみは

DSC09279_rs
《マンボウのから揚げ》です


他ではあまり食べられないそうです・・

味は、まぁまぁ・・・なんとも・・・美味しいような・・・


・・・・・・さぁ!!後は帰途につきだけ??


国道42号〜紀勢道〜新名神  と高速無料と土日半額を使いましょう!!

しかし、この頃になると、当初の予報は大ハズレ!!

小雨どころか大雨状態です。

寒くて、寒くて

最後は我慢大会のようになってしまいましたが、なんとか無事に帰宅。


次回は天候のいい時に行きたいな〜


とりあえずCBにとっては初のツーリング、しかも雨を無事にクリアできて良かったです〜




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds407 at 23:29西宮2りんかん 

緑2りんかん 久々の走行会

茹だるよーな暑さも無くなりやっと涼しくなってきました。
まさにサーキット日和。
最近は走れば転ぶ、転べばお金がかかり走行できなくなる魔の悪循環にはまっているスタッフYです。
今回、鈴鹿ツインサーキットにて走行会にチャレンジ!!
目標は一日、転倒せずに完走。
タイムは一切気にしないです。と店長兼、鬼監督に告げるとサーキットで求めるものはタイムしかないだろと一喝されましたが、そこは聞き流しマイペースに走りました。
初めて走るサーキットだったのもあるのですがとても難しいコースでした。
ストレートは長くスピードはでるがヘアピンが極端に狭く中々ギアが合わない感がありました。
只、走れば走るほど楽しくなるサーキットです。
今回の走行会のルールでは平均タイムで4つにチーム分けされているのですが自己申告でチームを替えられるので私は最初Cチームで走ったのですが余りにも走行者が多くまったく走れないのでBチームで走りました。
店長はAチームで走っていたのですが正直、Aチームの上位陣は全く走り方が違うのにはビックリしました。
自分の下手さに改めて気づかされました。
それはともかく最初の目標の転倒せずに完走はできたので良しとします。
鬼監督からはツーリングかと思った。とまた、一喝されましたが...
次回は走りなれた地元のアルト作手サーキットで走ってきまーす。





バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds501 at 23:19緑2りんかん 

和泉中央2りんかん お世話になりました

こんばんは。山本です。

突然ですが明日より生野店に転勤となりました。

生野店からこちらの和泉中央店へ来て約2年間

いろいろありました・・・

息子が生まれたこと、店長として役職を

与えられた事、

楽しかった事・・・・

つらかったこと・・・・

いつもお客様やスタッフから励ましてもらったり、

助けていただいてばっかりでした。


ご挨拶できなかったお客様に対しては大変申し訳なく

思っております。が、生野店におりますので

またお近くにお越しの際には一声かけて

いただければうれしいです。

明日からは新生和泉中央店が始まりますが

これからもお客様に愛される店舗として

スタッフ一同頑張っていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

2年間本当にありがとうございました。

失礼いたします。  山本








バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds406 at 20:01和泉中央2りんかん 

246溝口2りんかん 晩秋の嵐・・

12月並みの気候になったり

季節外れの嵐だったり

いかがお過ごしですか?


せっかく土曜の休日でしたが
嵐なので・・


自宅ガレージでバイクいじり。


通勤で使用しているジョルカブ
冬用のセッティングがイマイチで。
F1000575

キャブいじるのに
ここまでバラさなければならないので面倒です


セッティング変更・・20分

今回に施工した個所ではありませんが

ジェットニードル加工を紹介
F1000571

ジェットニードルに無数の横キズが付いているのが
確認できると思います

ガソリン気化器であるキャブレターの
ジェットニードルはガソリン誘導の要。

ここがデコボコしてれば、階段に水を流すのと一緒で攪拌促進され気化促進につながるんじゃないかと思ってやってみたら・・結果が上々だったので10年前から所有車両に施工している加工の一つです


精密部品であるジェットニードルの加工は禁じ手ですので
まねする場合は自己責任で施工してください


この日は嵐で時間が余ったので

マフラー出口の加工

これは純正
F1000578

少し切断
F1000577

もう少しかな
F1000576

結果は・・少し音が大きくなった程度か・・?

実際はセッティング変更と同時なので

よくわかりませんが・・まあ、いいか。




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds208 at 15:59246溝口2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事