2011年05月

2011年05月31日

つくし野2りんかん ダンロップ試乗会に行ってきました!

梅雨の晴れ間に、走り出したくてウズウズしている

     *      *
  *     +  代打ササキです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


“ピリオドの向こう側”というものを見てみたい気持ちはとてもあるのですが、私の場合はその前で某サイン会に呼ばれて赤い紙にサインしてしまいました(ToT)



さて、気を取り直して、先日ダンロップさんの試乗会に行ってきました

場所はレインボー埼玉というところ。

ミイケ店長から

「和光2りんかんのソバだよ」

と聞いていたのですが、和光を過ぎても全然つかない・・・・


「節子、それレインボー埼玉ちゃう、レインボー和光や!」


と車の中で突っ込んでいましたorz



三時間前に出発したので、田んぼの中をクネクネ迷っても、なんとか時間通りに到着。

先ずはコースやタイヤの説明を受けます。
2011年5月24-26日RS胸鄙会【レインボー埼玉】 054

(皆さん真面目に受けてます)

そしてコースイン
2011年5月24-26日RS胸鄙会【レインボー埼玉】 059


広大な敷地で、試乗車での基本的な動作の感覚をつかみます。

最初は

「ヘタクソだからどうしよう・・・・(;><)」

と思っていたのですが、急制動やスラロームなど感覚をつかむために順序だてて走らせて頂けたので、途中からは思いっきり走ることが出来ました。
(流石施設の教官の方々、プロです)

2011年5月24-26日RS胸鄙会【レインボー埼玉】 057


ちなみに試乗車は大型免許を持っている方はCB1300&CBR600で、私を含む普通自動二輪免許の人はCB400SFでした。
試乗タイヤはロードスマート兇肇┘淵察璽屐▲蹇璽疋好沺璽箸任后

バイクは参加者分用意していただいていたので、コースを覚えたらそれぞれ自由に乗り比べます。

そして第二の不安

「タイヤの違いなんて分かる筈がない・・・・(;゚д゚)」

と思っていたのですが、またも予想が外れることに!



なんと、面白いくらいに分かるんです!

同じマシンでタイヤだけ違うものを何度も乗り比べると、笑っちゃうくらい分かりますv( ̄Д ̄)v

ロードスマート兇両豺隋▲丱ぅを倒しこんでコーナリングする時に、グイグイ曲がってくれるんです。
例えば、円柱状のものを倒して転がしてもまっすぐにしか進みませんが、円錐状のものを横にして転がすとカーブを描いて進みますよね?
実際に車体を倒しこんで曲がっている最中のタイヤの角度が最適になるように設計されているらしいです。


そしてエナセーブは、エコタイヤということもあって、走り出した瞬間から転がり抵抗が少ないのを感じ取れました。


私の文章力が無くてこの場では上手く簡潔に説明できませんが、皆さん是非2りんかんに足を運んでタイヤ担当を捕まえて聞いてみてください(;^ω^)


気持ち良い疲れを味わった一日でした。

それでは

ノシ




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds154 at 23:21つくし野2りんかん 

大東2りんかん MOTO HEROES!! 2011

** 東日本大震災復興チャリティーイベント **
:MOTO HEROES!! 2011 開催について:
この度私共は東日本大震災にて被災されたサーキットさまへの復興義援金募集としてチャリティーイベントレースを開催することと相成りました。
主催の私共は、特定のショップやチーム等の括りなく集まった関西のミニバイク乗り有志による非営利集団であります。
昨今、二輪業界の勢いはさまざまな方面からトーンダウンしていた中で、今回の震災においてサーキットさまをはじめメーカー・ショップ・ユーザーともに被災・経済的打撃を受けられた方は数多く、今後なおいっそうの衰退が懸念されております。
特に経済的打撃は関東以北に留まらず、関西を含む全国的に広がりを見せ、各々の経済悪化・自粛ムードが浸透しており、嗜好的要素の高い二輪業界においては最たるものと見受けられることに心を痛める次第です。
そこで、チャリティーイベントレースの開催により被災サーキットさまへの義援金を募集し、被災サーキットさまへの復興援助並びにこの停滞した現状を払拭するきっかけのひとつとなれば、と考えました。



** MOTO HEROES!! イベント概要 **
主催  : MOTO HEROES!! 実行委員会

開催日 : 2011年 6月 12日 (日)

開催場所: スポーツランド生駒 様

URL:http://www.sportslandikoma.jp/
住所:大阪府四條畷市上田原1139
Tel: 0743-73-2484
Fax: 0743-75-4775
参加費 : 無料 (耐久レースエントリーは別途必要)

:イベント内容:

2時間耐久ミニバイクレース

メーカー・ショップさま協賛品等によるチャリティーマーケット

飲食店出店(調整中)

エクストリームデモンストレーション

募金箱設置による義援金募集

no title




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds409 at 21:53大東2りんかん 

住之江2りんかん 雨に負けるな!!

住之江2りんかんより、セール品のご案内です。


2

Greedy レインスーツ  GNR−304 

耐水圧 10000mm/cm

透湿度 3000g/m/24h

の優れ物です。

通常価格 10290円 の品 が・・・・

なんと!! 7980円!!!

色・数量は限定の在庫限りですので、お早めにお越し下さい!!


住之江2りんかんでは、この他にも、

雨や暑さに負けないライダーを応援するグッズを色々と取り揃えて、

皆様のご来店をお待ちしております。






宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds408 at 21:52住之江2りんかん 

東静岡2りんかん BEER!。

そろそろビアガーデン行けそうですね。
楽しみな藤田です

・・・・・

5/29静岡祭り。
s-DSC_0289454

記録づくめの台風直撃日にガチあたりなんて
どんだけ台風男。。。。

豪雨の中沢山のお客様にご来店頂き感無量。
ほんとうにありがとうございました。

次回はキンキンに冷えたお飲物が
美味しくいただける日にしたいと思います(笑

・・・・・

今日はとびっきりさんのTV取材日。
梅雨用品特集を6/1放送予定らしいです。

よろしければご覧あれ。




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds312 at 11:16東静岡2りんかん 

住之江2りんかん 『赤パット』をご愛顧頂いている・・・

SN3O0186_rs


只今、デイトナ  『ゴールデンパット』が全品、定価→20%OFF  です

SN3O0187_rs
そうです、
普段、赤パットを使われている方!!

あの!良く効いて、長持ちする ゴールデンパットが期間限定で、お求めやすくなっています。

パットが減っているなら、ゴールデンパットを一度使ってみてください。

多分やめれなくなりますヨ!!

私のXRもず〜と、ゴールデンです。

良く効いて、長持ちの《ゴールデンパット》!!!

この機会に是非お試しあれ




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds408 at 00:54住之江2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事