2011年06月

2011年06月30日

府中2りんかん 懲りない男

暑くて少しベトつくくらいの方が
眠くなるフチュー2菅野です

今日も長野で大きな地震がありましたね。
まだまだ日本は変動してます。
気を付けないといけないですね。

さて、前回だっけ?電動スクーターネタは。

あの日、新型のカンガルーという電スクで
帰りましたよ。その時のお話。

会社で7時間くらい充電したんだけど
充電器は「満タン」表示にならず、
でも、今までの電スクも「まぁこんなもん」
だったので10時半頃かな?帰路につきました。

えっとね・・

この電スクスピード遅い

最高速45kmくらい。
発進加速もノーマルモードだと
大人しすぎたので20km/hくらいまでは
ターボボタンを押しました。
そーするとスゴく良い加速する

登り坂もCVT効果はあまり感じず
グングン減速
でも、これもエイプ100でも
減速するんだから普通なんだけど
ターボボタン押すと登るんで
グイグイ押してた

そしたらね。またやっちゃった。
30kmの帰宅途中の19km地点で
失速&セーフティモード突入

帰り道の一番の登り坂でターボボタンを
押した途端に一気に減速した

登り坂の次は下り坂なので惰性で降りて、
そこから、セーフティモードでしばらく走行。
だいたい時速20kmね

そこからダマしダマし騙し騙し
色んな姑息なあらゆる手段を尽くしたが
家まであと2kmくらいのとこで
ほぼ完全にアウト

一度キーをオフにしてからオンにすると
ほんの数秒から十数秒モーターが動く。
それに合わせて歩くと楽。

それをひたすら繰り返し、家に着いたのは
深夜1時半。

途中で奥様に電話してたので
一応起きて待っててくれました


最悪はハイエースで迎えにきてもらおうと
企んでたので


回生ブレーキ付きの電スクは
押すと重たいね

で、今日よくよく説明書きを読んで知った。

現実的な航続距離は20〜25km

・・・オレ通勤できねぇじゃん


ちゃんと説明書を読もうね


そういうお話でした


荷物一杯入ってターボボタン押してる時は
今までの電動スクーターに無い
爽快感だったんだけどなぁ





バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds153 at 22:41府中2りんかん 

寝屋川2りんかん 第1回ドラスタ杯?釣り大会

先日、滋賀県は琵琶湖にて

第1回関西ドラスタ杯釣り大会」が開催されました。


といいつつ・・・集まったのは6人

しかもDSスタッフは3名で後の3人はOB。

たくさんのスタッフに集まってもらい、会社から協賛を!と思っているのに(まあ、あり得ませんが)

今後の開催が危ぶまれます。


それはさておき、当日は

熱中症がニュースになるぐらいの酷暑。

皆、クーラー持参で水分補給は万全です。


DSC_0071







見てください、この景色。朝の琵琶湖の湖面です。風もなく湖面は凪状態。

この景色をバックに熱い戦いが始まるわけです。



さて人数の関係上4艇の予定が2艇になり、奇しくも現役vsOBの

戦いになりました。こちらは高槻店N氏とコンビです。

まずいきなりOBチームにヒット!序盤はかなり現役チームは劣勢でした。

しかし開始から3時間ほど、最近私が釣果のいいポイントに移動したところ

待望のHITが!!!

20110629_205522-1








47cm今年ベストサイズです。満面の笑みですので顔はNG。
前回ご紹介した「レッドボディのスピニング」で釣りました。

リグはジグヘッド&4インチカットテイル。



昼、遅れてきた草津店T氏を乗せ、3対3のバトルになりましたが

風が強くなってきて段々釣りにならなくなってきました。

T氏が数匹釣りましたが、N氏も私も小さいのは釣れても

思うような釣果は出ず、終了となりました。

OBチームも数こそ出たようですがサイズは今一つのようでした。


結果は写真の47cmを釣った私が優勝?

でも普通はキーパー3匹のトータルとかで競いますから

今回は該当者なしってとこでしょうか?


終了後、「トロフィー作ろうか?」とか「年間トーナメント制にするか」など

話が大きくなりましたが、いいですね〜〜やりましょう!

今度は秋に開催とのことですので、関西スタッフの皆さん!

アルバイト、社員問わず参加募集しています。
(できれば船舶免許を持って運転できるようにしてください)







バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 19:35寝屋川2りんかん 

高槻2りんかん ギターレストア(塗装はがし)

みなさん、こんにちわ(・∀・)つ

よんどころない事情から、

掲載が遅れまして、申し訳ございません。

連載中のギターレストアは順調に進んでおります。

いきなりここから見た方は

何が何だかわからないと思うので、

ざっくりとここまでの話をしておきますと、

譲っていただいた、まともに音も出ない

おんぼろギターを、最高の一本に仕上げる

ことに命をかけた、2りんかんスタッフの物語。。。

(命はかけてませんけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

前回までにピックアップを交換して、

そこで満足しておけば良いものを、

思いつきで、塗装をはがすと言う、手間と時間がかかる

作業に手をつけてしまったところから

本日スタートです。



結局、隙間時間にぼちぼち進めて、

見事に?塗装を落とすことができました!
DSC_3848


DSC_3849


塗装の塗膜は不均一で、

塗装をめくったら、表面は凸凹になってて、

面が均一でない!

本体の価格が価格だけに、

仕上がりは宜しくない。

塗装も分厚いだけに、

苦労はしたけど、

ここまできれいになれば、

苦労した甲斐があるってもんですよ!


さぁ〜て、何色にぬるかなぁ・・・


次回へ続く




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds404 at 18:47高槻2りんかん 

草津2りんかん お客様マシン紹介! 第11弾!!!

暑いです・・・・。

暑いです・・・・・・・・。


そして、今回も、熱い!
お客様マシン紹介 第11弾!!


きました!
NSR250R レプソルカラー!!

しかも MC21  です!

DSCF4599


そう簡単には見かけません!!


DSCF4598



車体はキズもなく、とってもきれい!

目をひく、ピッカピカな DOG FIGHT チャンバー!!


DSCF4596



オーナー様はなんと19歳!!

この2st熱!  冷めないでほしいですね!!




ご協力、ありがとうございました。





バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds461 at 18:05草津2りんかん 

246溝口2りんかん 料理大好き!

暑い・・すっかり夏ですね


店長の趣味の一つに料理があります・・


先日、新鮮な海の幸を入手したので久々に。


素材は・・・


・・グロ注意


アワビとトコブシとサザエ一匹
20110623193429

シッタカ

20110623193935

カメノテ

20110623193802


で、料理は・・


アワビの胆ソースのパスタ

20110623203512

シッタカとカメノテの塩茹で

・・カメノテはワインとよく合います
 スペインの港町では定番のオードブルですね
20110623203534

アワビとトコブシの刺身

20110623203609


ウマー
酒が進みますね・・。


家族は気持ち悪がって誰も口にしませんが・・


いいんです。美味しいから。




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds208 at 11:52246溝口2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事