2011年07月

2011年07月31日

府中2りんかん DE耐

炭水化物を減らすと体重は落ちるらしいです。
昨日はパスタ屋さんでピザ食べ放題を食べました。

フチュー2菅野です

また普通の絵文字が使えません

さて、金曜日からモテギに行ってきました。
金曜日は受付、車検、練習走行。

ミニバイクの耐久レース「DE耐」です。

前日の仕事が終わらず家に着いたのが
1時半。寝たのが2時。3時半に起きる。


つもりが起きたら明るい。

自分がどこにいるのかわかりませんでした。


人はコレを「寝坊」と言います。


オレも言います。

7時でした。会社行く時に起きる時間です。

6時半にモテギに着く予定が・・・

チームの人に電話して笑われました。

速攻で高速使いまくって行くも金曜日の午前中は
結構混んでて、一般道でハマりまくって
モテギに着いたのは10時半過ぎでした・・・

どっぷり雨が降ってました

今回のチーム全員と初めて合流。
ライズインターナショナルから
ライダー2名とヘルパー1名。
業界からモモセさん
速くて上手いオサムさん
フチュー2からオレ。

金曜日は、このメンツ。でエンジン慣らしから。

雨だけど頑張って慣らししましたよ!
オサムさんが

そしてモモセさんにも乗ってもらいました。
2011073110330000


色々とマシンとコースの状況を聞いてから
オレも乗りました。マタコロンダラドーシヨウ・・・

転ばず無事に約30分走りきれました。

足回りやファイナルの事を話し合って
次の走行までに色々と細かいとこをやりました。

でもウチのチームにはスペアパーツの類が
ほとんど無いという強豪チームです。

スプロケを変えたくて色んなチームの
スペアパーツ箱をあさりました。

隣のピットにいたドラスタの本部員チームの
箱の中から使えそうなT数を拝借

その後の走行で「う〜ん、さっきよりはイイ」
本当に欲しかったT数はドラ本部チームが使ってる
ようだったので、ソレは拝借できませんでした

装備検査とか色々とやって
本日の走行終了となったところで
バイクの掃除とオイル交換。
ウチのマシンはコレが大変だった。
2011073110340001


この絶妙なクリアランス
急遽オイルクーラー付けたりしたから
作業してくれた、いつものエンジン屋さんも
困って困ってなんとかしてくれたオイルライン関係が
マフラーとギリッギリ!
2011073110350000


オイルフィラーキャップ(入れ口ね)を開けるだけで
マフラー外して、アレ外してコレ外して・・・。
メカニック泣かせなマフラーの取り回しでした。

そしてオイル抜いたら白く濁ってる。
2011073110340000

エンジンのオイル点検窓も見えます?
真っ白なオイルが残ってます。

コレはおそらくパワーフィルターから吸った雨水を
ブローバイホースからクランクケース内に吸ってしまい
オイルに混じって入荷したのが原因かと。

ま、オイル交換はするので、あまり気にしません。
仕方ないので。

途中メインジェット交換とかもしたので
プラグチェックして明日の仕様を相談。

タイヤ交換もしたんだけど
新品スペアホイール(ゲイルスピード!)に
新品タイヤ組んできたんだけど
リアホイールにスプロケ用のスタッドボルトが
立って無くて、使えなかったりしたことは内緒。

さて、明日の本番に向けて
今日はゆっくり、早く寝ましょう!
ってことでアウトレットプランでお得な
ホテルツインリンクへ早めに向かいました。

今日は1日雨だった。明日も雨だろう。

少し酒も入ったので11時前には就寝・・・

朝は5時半に起きてシャワー浴びて
6時半にピットへ向かった。
そこには、もう1人のライダー瀬下さんが
すでに到着して・・・寝てた。

その後ライズスタッフのヘルパー2名が来てくれて
さらに燃費計算ソフトなるものを引っさげて
スペシャルな方も加わり耐久レースっぽく
なってきましたよ〜
2011073110380000

オレにはよくわかりませんでしたけど。

ウチの家族はホテルに残って
朝食バイキングなぞ食ってました。
オレは瀬下さんが差し入れてくれた
バナナといなりずしでした。でも美味かった

そして9時半。スタート進行の為にグリッドへ。
グリッドは予選ではなく抽選。
ライズ岩岡の渾身の一撃で59番をゲット

・・・全部で90台弱なんですけど。

・・・1番〜50番までが最初のスタートなんですけど。

モテ耐とかDE耐では台数が多くなると
一度に全員スタートが危険ということで
2グループに分けてルマン式スタートをするんです。

ま、スタート順なんてどーでもイイので写真撮影!
2011073110380001


さて、激動のスタートからは次回








新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds153 at 23:03府中2りんかん 

イベント・セール DE耐参戦してきました^^

雨のモテギを、修行の様に

走って来ました 事務局:古賀です


直前になってエンジンを組み、練習もしない

ぶっつけ本番参戦記の完結編です


前日&当日も予報が出ていて、

祈る様にを願ってましたが、見事に



「まぁ〜諦めてイベントレースらしく楽しむか・・・」

っと、切り替えた矢先、チームオーナーらしく

きっちり美味しい所を持って行きました






そぅ、黒部長です

事件は前日の「フリー走行」で起きました



ツインリンクモテギにはPITモニターと、各所にカメラがあります。

ので、PITに居ても各コーナーの状況が垣間見れます。


そして、サーキット自体が被災していたモテギは

コースの70%の舗装が貼り替えられていました。


しかし、貼り替えられていない二つのコーナー、

「第5コーナー」 と 「V字コーナー」、、

滑り易いので気をつけて下さい!っと

何度も言われたあのコーナーで、、、



 だれか転んでる


ん?




はい ウチのチームの黒部長です


黒転倒



あれだけ、慣らし走行で無理せずに

って、釘さしといたのに、、

5コーナーとV字でそれぞれ転んで帰ってきました



もぅ、モデギTV「独り占め状態」です



そして、帰って来た本人は、

新たなファッションリーダーにでもなったつもりか


ダメージレイン



ボロボロになったレインツーツを見て

「ダメージレイン」なんて笑ってます



独特なUSED感をアップでどうぞ


ダメージレイン



なぁ〜んて、ふざけてる間に初日が終わり、

翌日決勝レースも色々ありましたが、無事完走

(レース中は一応マジな為、画像はありません



んで、順位は約100台出走して

13位」完走でした


(って書けば聞こえがイイけど、イベントレースなDE耐は
 同一周回=同順位の為、30番位だったかな??)



まぁ〜昨年のエンジンブロー→途中リタイヤよりは

全然進歩した結果じゃないでしょーか


古賀的にも「もて耐オープン」の練習みたいなレースなので

久しぶりにバイクで遊んだ楽しい週末になりました



さぁ〜次週は当社の最大イベント

「2りんかん祭り」です

是非ぜひ、皆さん遊びに来て下さいね〜



新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds7520 at 15:11イベント・セール 

和光2りんかん BLR イベント 速報

チューニング担当 かのうです

本日BLRイベント最終日!
あいにく天候には恵まれませんが、
さすがのカリスマインジェクションセッティング師を
頼り 昨日今日 と沢山の方にご来店頂いております。

これからもTDM900のお客様の
セッティングのご依頼を頂きました。

レポートはまた後ほど


2011073114350000




新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds258 at 14:48和光2りんかん 

入間2りんかん 夏物ウエァ 半額セール!!

最近の天候は思わしくないですね…

とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。

当店2輪コーナーでは、夏物ウエァの在庫品

最大50%OFFセールを開催中

Image154



こちらのコミネのメッシュジャケットはなんと…

¥5,980

他にも多数の商品をご用意しております。

Image153









御来店お待ちしております。





新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds256 at 13:05入間2りんかん 

2011年07月30日

松戸2りんかん FUJITSUBOマフラー大特価実施中

こんにちは DS松戸の

イケダン&イケパパ

M尾です

地球の為に毎日通勤してます。


どうぞよろしくお願いします。


本日は不安定なお天気で暑かったですね

でもでも DS松戸は元気に営業中です。

今日は店頭にてフジツボさんのインプレッサをお招きしてマフラー体感イベントを実施しました。

画像 005rs-

画像 006rs-

画像 008rs-




オーソライズ装着車でATでしたので
ちょっとドロドロいってました。

明日もフジツボマフラーは

大特価 & 取付工賃円です

聴いてください、見てください

明日もやりますのでぜひ見にきてくださいね

マシーンは7月31日夕方まで展示してまぁす

待ってまぁす






新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds235 at 21:07松戸2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事