2011年09月

2011年09月30日

東静岡2りんかん 竿納。

運動会の季節。メタボリックな藤田です。

・・・・・

おそらく今季最後。
天気にも恵まれいざ釣行。
s-DSC_0552


車降りてみると異変が。

道がえぐれ
s-DSC_0541

木がなぎ倒され
s-DSC_0544

絶妙なバランスで落石してました
s-DSC_0547

川の流れが変わるほどの猛威。
恐るべし15号。気をつけねば。


大雨あとは大物が釣れる。
ことが多い。のでがんばってみる。

今日のトップ。
s-DSC_0531

s-DSC_0534

越年ものですね。まじでかい。
今日のTOPというか静岡来てから一番かも。

体高もなかなか。綺麗なパーマーク。
もうすぐ体が赤身がかってきて秋の趣がでてくる。


s-DSC_0536
s-DSC_0537

元気よく流れに乗っていった。
来年もよろしくね。



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds312 at 15:25東静岡2りんかん 

寝屋川2りんかん バイク車検は当店で

実はドライバースタンド寝屋川店では

車の車検だけでなく、バイク車検もやってます。

「えっ、バイク車検って2りんかんだけちゃうの?」という方

いえいえ、実は始めてるんですよ〜〜〜〜

ボチボチご成約頂いています。

大阪はもとより特に

寝屋川 枚方 四条畷 交野 守口 門真 摂津などなど

北摂地方のお客様、バイク車検なら

ぜひドライバースタンド寝屋川店をぜひご利用ください。

もちろん 車の車検も行っています。






6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds401 at 14:06寝屋川2りんかん 

緑2りんかん 貸切り走行会 IN 作手サーキット

こんにちは、店長Aです

先日、貸切り走行会を開催いたしました

場所はホームコースのオートランド作手ALTです

実は、今月の月初に予定していたのですが、台風12号の影響により延期したので今回が予備日としての開催になります。

今回も心配された天気は前日まではしかし前日に寝る直前に予報をみるとナント雨のマークが・・・しかし、曇のち雨やから、丸1日あれば午前中位はドライで走れるでしょうと

8時過ぎに集合。今回の参加台数は10台で、うち関西からの遠征組みは4台もいるので受付をする前に、決行か否かを相談したら、せっかく来たのだから決行しよう丸1日は降らんでしょう〜という予想(願い)??をもとに決行を決めました。



IMG_0002受付前はこんなにどんよりしています。何とか午前中だけでもいいからもってくれ〜と願いながら受付を終えると・・・





まるで誰かが見ていたかのように受付後からがぽつり、ぽつりとそして20分もすると



IMG_0004コースはフルウェット状態にあと10分早く降ってくれたら、キャンセルできたのに〜







さすがに全員がドン引き状態です。私も雨でバイクを走らせたことは経験がなく、過去にも雨ではひたすら中止にしてきましたから。トランポ組みは誰1人ツナギにさえ着替えていません。


IMG_0003誰も動かず、みんな様子見状態です。しかし雨は止むどころか、ひどくなる一方






そこで、当店のPITアルバイトのSが新車のKTMのデュークを駆り果敢にも大雨の中コースイン、その時点でビビりの私は全く動かず(というか動けず・・)


それもそこそこのペースで走っています。その次にまたしても当店スタッフWがNSRにてコースイン、続いて草津より参加のサンデーレーサーOがNSRにてコースイン。

さすがに雨天レース経験ありのO、走りのレベルが違います。しかし私を含めて600や1000cc軍団は全く動けず。ただただ度胸のある人間の走りを見守ります。


私は今回2台持ち込んでいたので、前後新品タイヤを組んでいる600ccはさすがにやばいだろーと思い、ホーネットで走ることにしました。急きょウォーマーをホーネットにつけて準備すれど、様々な不安が・・

17インチ化して初走行&フロントタイヤは伴い新品です。雨で皮がむけるのか??と不安いっぱいでコースイン。やはりウォーマーのおかげか、ストリートタイヤのおかげか?案外接地感があります。大きく開けると当然滑りますが、予想以上に寝るし、開けられる気もします。


間違いなく一番早い草津Oの走り方を参考にしながら徐々にペースアップしかし追いつけず、じりじり離されています。いったん戻り空気圧をダウン(フロント1.6Kリア1.7K)しもう一度ペースアップ。あきらかに滑る感が抑えられ立ち上がりも少しずつ開度オープン。しかし奴は早い・・ 毎回安定したフォームで周回、こっちはおっかなびっくりなので、ラインも定まらず、フォームも安定せずまあ雨初走行でレース経験者に勝てるはずもなく、マイペースでペースアップすることに

そんなこんなで半数位が走り始めましたが、依然雨は止むどころか本降り状態。一度コースに出てしまうとなんてこともないフルウェットも、当たり前ですが、出るまでは相当の覚悟が要ります。

最終的には数週しか走らない方や、全く走らせない方もいましたが、それはそれで立派な「大人の判断だと思います」。逆に走りたい気持ちを抑えて封印することは難しいことですよね


私も250ccなので走らせましたけど600ccは結果ほとんど走らせていませんし


それでも600cc勢ではZX-6Rの緑スタッフYや高槻スタッフのR6のYは悪条件で元気に走っていました。特にR6の高槻Yは最終的にウェットを掴んだようで良いタイムを連発していました〜!ほんまいい走りだったで〜

うちのYは当然こけてましたけど・・


3時に雨は上がりましたが、コースは最後までウェット状態でした。しかし個人的にはこれほどの練習できた日はなかったなと思うほど、充実した1日となりました。

貸切りでもなければ雨のサーキットを走る機会はないので、その中で今回120週を無転倒で走りきれたことは非常に収穫ありかな?と


250ccのアンダーパワーでも容易に滑る状況を研ぎ澄ましながらのアクセル調整、中盤以降はコーナーで膝があたるまで寝かしこみましたが、案外フルバンクさせた方が、安心できる点に気付いたり(中途半端なバンクで探る方がよほど危険でした)その中でタイムを削る難しさを改めて痛感しました。

私のベストタイムはTOPのNSRのOさんに0.6秒落ちで終了。タイム以上に勉強になった1日でした

後程参加者からメールをもらいましたが、いい経験になった!いい練習になった!との連絡もいただき、大変うれしく思っています

今回初サーキットでこの悪条件において丸1日無事故で走りきった方もいましたし、大いに今後の自信に繋げて欲しいと思います。


丸1日雨だと、転倒者続出??と思われますがナント2台のみでした。1台はTOPタイムのNSRのOさん。タイム的にもギリギリを狙いにいっての転倒(けが等は全くなく安心しました)、もう1台はお約束のうちのスタッフYのZX-6R(当然想定内です


私的には、大変貴重な経験ができましたまたのお誘いには今回に懲りずにぜひ参加してくださいね〜

遠征組みのかたへ。遠方からの参加お疲れ様でした


草津のOさんへ、次回はドライ決戦ですな〜

楽しみにしてるで〜






6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds501 at 11:00緑2りんかん 

イベント・セール 今週ゎ・・・^^

何かと外出が多くて


今日行った「健康診断」では、、、

「16○僂如6○圓任垢ぁ・・・

 ちょっとぉ、絞りましょうか・・・

なぁ〜んて、優しい先生にも苦笑いされちゃいました

事務局:古賀です



そのうち、夜のジョギングが再開するかもしれません・・・



か、も、、しれ、、、ません、、、



いや、 するといいなぁ・・・  位で・・・



多分、しません



まぁ、来年のレースまでにゎ・・・


なぁ〜んて、言ってる時点でヤル気ですけど




っと、古賀のこブタ話ゎこの位にして





話を戻すと

今週は、打ち合わせやら、なんやらで

お出かけの多い週でした



そして、↓↓↓下↓↓↓の画像は、


「カスタムピープル」や「タンデムスタイル」でお馴染


「クレタ」編集部にお邪魔しました


クレタ




いかにも「雑誌社」って感じのオフィスです


そこで、最終つめてきた企画がコレ



ライスク





ついに、開催 ラディングスクール企画



安全に、楽しくバイクに乗って貰いたい、

もっと、バイクに乗るのが上手くなりたい、、

安心して、安全に運転の練習がしたい、、、



そんな想いから、雑誌・DVDでお馴染の

「柏 秀樹」氏を講師に迎えて、



「弐輪道・ライデイングスクール」開校します



しかも会場は「味の素スタジアム」でどど〜んと開催


しかも、しかもで、受講料は破格の「¥5,000/回」



冬場にスクールでしっかり練習して、

来年の春に向けて、スキルアップしませんか


近日、ドラスタ&2りんかんにて受付開始しますんで



上手くはなりたいけどどうしたら? とか、

○万円は高いなぁ〜 とか、、

そもそもスクールってどうなんだろ・・・とか、、、


そんな貴方へぴったりな、古賀・渾身の企画です



そんな先の話をしつつも、来週は「筑波の走行会」


今回も「中野 真矢」サンをゲストに迎えて、

古賀のワガママで、こんな企画をお願いしました

(って、内緒ですけど・・・


しかも、即答で、快諾

やっぱ、世界で戦ってきた男は違います



10/7開催分は、ほぼ「満員御礼」ですが、

11/11開催分は、絶賛好評「受付中」です



朝・晩肌寒くても、まだx2バイクシーズン真っ只中

走って、弄って、直して、走って

古賀ゎ壊れたドカ直して


みんなでバイクを楽しみましょ〜〜〜



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds7520 at 00:33イベント・セール 

2011年09月29日

東静岡2りんかん ipad2。

炎天下で露天風呂に入り丸こげの藤田です。

・・・・・・

奥さんに誕生日プレゼント。
s-DSC_0553

PCメールの転送設定やらtouchと同期しないようにするやらでとっちらかりましたがとりあえず設定完了。

かなり快適ですねこれ。写真画像はいうほど悪くない。

やっぱappleのタッチパネルはピカイチ。
auユーザーいいなぁ。docomoはあきらめ。

上手に使ってくれるといいな。



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds312 at 23:50東静岡2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事