2011年11月

2011年11月30日

多摩2りんかん あなたの自転車、安全ですか?

ご無沙汰しています。
ドラたま、サイクル担当の森原です。

最近寒暖差はげしく、風邪も流行っていますね。
通勤は電車の為、車内はもっぱらマスクマンです。

本日はいきなり真面目な話をば。
最近、というより少し前ですが、自転車の歩道の走行について、新聞、テレビなどで大きく取り上げられていた事は、皆様ご存知でしょうか?
自転車は、運動、省エネなどの流れにのって、今やブームといえる乗り物ですが、それとともに、悪質な走行による事故も絶えません。免許が無いというのも原因かもしれませんね。

走行が認められている歩道以外は、原則として車道を走る。
歩道では凶器になり、車道では一転弱者になります。
車道走行での逆走や無灯火も多く、車のドライバーからはひやひやの事だと思います。

本人のマナー、モラルの話でもありますが、純粋にルールを知らない方も数多くいらっしゃると思います。
自転車を販売する立場としては、しっかりとした使用方法をお伝えしたいですね。







バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds151 at 20:37多摩2りんかん 

2011年11月29日

西宮2りんかん トイレット?イン九州旅行!!

西宮2りんかん 店長Tで〜す

なぜか唐突に!嫁が九州に旅行に行きたいなどと言いだしまして、、、

連休を頂き九州へ LET‘Sら GO〜!!



まずは博多まで新幹線で、そこから電車を乗り継いでいざ柳川へ!!



Image189

普段乗る事がないローカル電車の風景に5才になる息子も大はしゃぎ!一番前の車両に陣取り!かぶりついて離れません!

でもこの風景!これだけで!
なんだか癒されますぅ〜





柳川に着くなり腹の虫が鳴き出し!!

早速!名物のウナギ屋さんへ!


Image175

もくもくと立ち上る煙と、ウナギを焼く香ばしい香り

風情のある佇まいに期待が高まります

お店の中に通されると!平日にも関わらず大盛況!

座敷に通されると、家族連れにはうれしい個室で!



Image168

これまた子供達も大はしゃぎ!!






肝吸いや、ウナギの酢の物、どれもみな本当に美味しくて

大 大 大 感動!

Image172






腹ごしらえが済んで、ようやく観光へ!



柳川下りです。

のんびりと船頭さんの小唄を聞いたりしつつ


ゆっくりとした時間が過ごせました

Image178










Image192





その後は、大昔に修学旅行で行った大宰府にお参りし



この度のメインイベントだった(?)とんこつラーメン屋さんのトイレで、なぜかトイレットペーパーの数々に迎えられ


Image197

いろんなトイレットペーパーのホルダーがあるんやなぁ

と感心しつつ





あわただしく電車を乗り継いで帰路につきました。。。



九州って、ほんまええ所やなぁ〜




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds432 at 22:48西宮2りんかん 

市原2りんかん おさんぽ

  こんにちわ!
 某店長がAKBに興味があるのは自分のせいらしいです。
うまく言い訳に使われている店長です。
(みなさん!そんなこと無いですよ!へたすると私よりディープな所行ってますあのお方は・・・)
でもAKBネタだとブログの拍手が多い気がします・・・
みんな好きなんでしょ!


 最近、プライベートでごたごたが続き滅入っていましたが
気分転換をかねて夫婦そろってモップの散歩をしに行ってきました。
俺


夕方で人がいなかったので放してしまいました。
モップも久しぶりの全速力で気持ちよさそうでした。

散々走り回って私の前に帰ってきて「水くれ!」のポーズです。
お座り


手入れが大変なので雨の日は散歩させていないのもあり
3日ぶりの散歩でひっぱりまくりです。
そうすると超大型犬なのでうちの奥さんでは押さえられません。
そうすると必然的にこうなります。カミさん

奥さんを散歩させるモップです。

どっちが散歩させてる気なのか?
実は人間が散歩させられてるのかも?

PS家に帰ってみたらモップの体から足まで全身にトゲトゲした
  木の種?みたいなのが
  ついていて全てとるのに1時間30分。大型犬用の
  靴みたいな物売ってる所ありませんかね?











バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds236 at 18:50市原2りんかん 

和光2りんかん 変態バイク 足回り補足

変態の変態による変態の為の
バイク変態 かのうです


変態バイク お客様に足回りがどうなってるのか
質問をかなり受けるので説明します


最近 「なんすか?かのうさんあのバイク」
お客さんに聞かれると

「詳しくはWEBで」 と逃げているので
詳しく書きます。



テレスコピックのフォークと違って
ブレーキ時にほとんどフロントが
沈みこみません

段差を乗り越える時だけ
ショックが働きます


写真を重ねて比較してみました
XRホイールベース比較




フォークが沈み込んだのと同じ位の
位置(ディメンション)で走ることになります。

比較してわかったのですが
ホイールベースも若干
短くなってますね



そして 「サスペンションはどこ?」
と良く聞かれます






こうなってます
XRサス構造
組んでて理解するのに戸惑ったのがココ

ここが 沈むとココを引っ張って
リンクを引っ張って ココを押す・・・・・


ん〜 むずかしい



フロントだけこんなんだとつまらないので
リヤ周りもなんかやりたいなぁ・・・・・
変態チックに
(1メートルロングスイングアームとか?)



最初の曲がり角で曲がれず
死ぬでしょうね




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds258 at 15:12和光2りんかん 

イベント・セール 耐久茶屋に参戦^^

毎週、どこらしかのサーキットに出没してます

事務局:古賀です


視察、 運営、、 遊び、、、

っと、理由は色々ですが、

今回は「耐久茶屋・冬の茶屋」に遊びで参戦


メンバーゎ、いつものブラックレーシングの面々

(黒部長、ジャーマネ杉サン、事務局:古賀) と、



二輪業界より、某有名メーカーの「なかじサン」

が、頼れるメカニックとして、



っと、切り札ライダーとして某有名商社の「しずおクン」



の、5人で楽しく遊んで来ました



そもそも「耐久茶屋」とは、

「お茶でもすすりながら、耐久レースを楽しむ

なぁ〜んて、イベントレースなので、

グリッドは「くじ引き」で決定します。


そして、イキナリなかじサンが強運発揮

なんと「5番グリッド」を引当てました


これは、シングル入賞なんて・・・



っと、思ったのもつかの間・・・・・



本日の主役は、この男でした







DSCN0265







そぅ、「しずクン」です

注)渋い顔してますが、既にこの時転んでいます



しかも、練習走行の一周目に・・・


おかげで、ツナギやメットはボロボロに、、、


DSCN0306



DSCN0311



しかもこの後、後方を走行してた方に怒られ

注)ホントゎ逆シフトに困惑してただけで、
   悪い事した訳じゃないんですけどね


さらにヘコんでるし


DSCN0312





そして、本番スタートしてからも

もぅ一回転んで既に順位は50何位・・・



こんな不運続きな時に、僕らは気づきました、、、






なかじサン 「あいつもしかして・・・」






古賀 「確実に、首根っこヤラれてますね・・・」






そぅ、「筑波の魔物に襲われた



っとか言って、PITで大爆笑


魔物にヤラれてしまっては、

さすがのしずクンでも、どうしよーもありません


写真を撮っても・・・



DSCN0304




遠かったり、


DSCN0303



ピンボケだったり、、


DSCN0302



かぶって、見切れたり




ホントにしずクンに、美味しいトコ全部持ってかれました





この後、杉サン


DSCN0321




黒部長


DSCN0325



事務局:古賀


DSCN0335



っと、淡々と走ってレース終了


DSCN0342




フィナーレは大盛り上がり


DSCN0339



な時に、我チームのPITは撤収完了


DSCN0337



毎回、撤収の速さだけは最速クラスです





って感じで、いつものゆる〜い感じで

参戦して来ましたが、良い所は

どんどんパクって皆さんに楽しんで頂ける

イベントを当社も企画しますょ






なぁ〜んて、綺麗に〆よーと思ったけど

結局、しずクンねたのブログでした〜


    おわり 




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds7520 at 13:14イベント・セール 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事