2012年03月

2012年03月31日

南大沢2りんかん あの日 あの時 あの場所で

XR80モタードのシートが尻に合わず
尾諦骨(びていこつ)がやられ始めている
南大沢 かのう です
      フロント足回りのせいではありません





DSC_0048
KoマガタPIT長の顔面にケーキをつけ
報復攻撃に合った勇気あるMeスダ君の
ごめいふ・・・・・・・      あっ 生きてる?

K魔ガタさん新店で頑張ってください





難を逃れた自分ですが
昨日プライベートで出かけてきました



DSC_0066
群馬の渋川にある
渋川スカイランドパーク


家族4人で6000円 ディズニーの
4分の1で行けちゃいます


小学生位にはちょうど良く


o0240032011885576628
普通別料金のこういうのが
遊び放題です

大人は正直 つまらないので

生命維持モードです





DSC_0061
イベントでビンゴ大会を開催

1枚300円・・・ 2人600円 なり

100人以上集まり意外と大盛況
どうせ不発だろうと生命維持モードに移行





と  思っていると


上の子 1番にビンゴGET
      100人以上居るのに・・・・・

       1等????
生命維持モードから戦闘モードに移行





賞品を期待していると


DSC_0062





600円がこれに化けた 下の子はハズレ・・・・


DSC_0065
子供の興奮と喜びはプラスレス

「邪魔だよこれ  デカイよ どうすんだよ」
とは言わず
「よかったね すごいね」 と 俺


おっと 本題はこっちではなく


5時に遊園地は閉園 自宅へと向かうの
ですが どうも自分は 物足りなく

「寄り道していい??」 と 俺


目的地までナビ上1時間ちょい
到着予定は 6時半・・・・


でも渋滞ゼロだろうし30分でつくだろうと
勝手に俺の脳内CPUが演算

突然の 寄り道宣言 に
嫁は慣れているので 「は〜い

帰宅方向の 南へ向かわず 北へ
向かっていることも気付かず 
行き先も聞かない 寛大な嫁
        子供は少しブーイング




DSC_0069



到着
          6時ジャストに到着!


数年前 友人とツーリングに来た時に
教えてもらったマニアックな湖


赤城山の少し北に位置する
薗原湖(そのはらこ)

通りすぎてしまうような小道に
右折し入り下に降りると

写真のような場所に来ます

忘れられない その風景を
見たくなってしまい いつもの
気まぐれが出てしまいました

寄り道という距離ではなくあたりも
暗くなって来てるんですけどね・・・・



数年前の写真を探してみました

うげげ 2003年 だって


2003-07-18_15-32-18
2003-07-18_15-35-21
標高が若干が高いので
湖面のすぐ上を雲が通り過ぎる
幻想的な風景でした


自分のバイクでこういうバイクのカタログ
みたいな写真を撮りたいと思った事は
皆さんはありませんか??

湖のそばまでNSRで行くには
途中ゴロゴロ石を越えなくては
ならなくて

本気でこけるかと思いました


残念ながら今現在は大工事してて
下には降りられなくなってました


人の手が入っていなく
整備されていないから
魅力の湖なんですけどね


皆さんもこんな所 知りませんか?
知っていたらぜひ教えてください



明日は南大沢に夕方前
PCX軍団が集結する予定です

NKGさん わかたくさん
白のバイが多いので
気をつけてご来店ください



門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds158 at 14:10南大沢2りんかん 

川越2りんかん 早くも当店に並びます

バレンティーノ・ロッシ


自叙伝発売から6年
新たな真実や舞台裏を
多く綴ったヨーロッパ話題の
書籍が早くも
日本語版として発売!



タイトルを奪還せよ
闘いのドキュメンタリー!
新たな真実や舞台裏を明らかにした話題の書籍。



バレンティーノ・ロッシ
偉業達成をあらゆる
視点から綴った。

32c23082.jpg



彼ら男達が“タイトル奪還”の使命に向け闘いを繰り広げる!

読まずにしては
いられない



    

バレンティーノ・ロッシ


熱い目が素敵ですぅ





門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds252 at 11:45川越2りんかん 

2012年03月30日

和光2りんかん 和光2りんかん事件

まさかの南大沢の狩野さんからのパス

仕方ない、ある程度内容を伏せて書きますか。


一週間ほど前になりますが、当店スタッフの歓送迎会がありました

和光2りんかんに約7年ほど勤め、2りんかんのPIT作業の基本を築き、PITサービスの新企画などを考え、ドライバースタンドを日々支えているKマガタPIT長が異動となりました。

ドライバースタンド内での知名度は高く、いつもクールに決めているPIT長にアルバイト達がお世話になりましたという気持ちが高まりすぎ、顔面にケーキを投げようとした悪事を試みました





見たいような
見たくないような
やっぱり、見たくないような
見てはいけないような






そんないろいろな気持ちがありましたが、とにかくPIT長に顔面ケーキはヤバイだろう

PIT長を知っている人ならみんなそう思うはず。

しかし結果は試みたアルバイトが被害を受け、終了しました

まぁ一番いい結果でしょう。

しかし、アルバイトの勇気はノーベル賞並の功績であります



まあまあそんな事件もありましたが、KマガタPIT長の新店での活躍を期待しております





おっとバイクの話がなかった



自分の話ですが、自分が昔に乗っていたR1は走行距離約55,000kmにて売却。
大きなトラブルもなく、元気に走ってくれました
しかし30,000kmを超えると少々ガタもきたので、細かくメンテンナンスをしてもらおうと思い、自分の理想をメンテナンスショップを探しました。

そして見つけましたよ

依頼したお店はメンテナンスの他にステムベアリングの加工など特殊な技術で約30,000km走ったR1をリフレッシュしてもらいました。

とりあえずバイクをばらします。



DSCN4288



スイングアームなんかバラしてみたりして



DSCN4299


バイクを引き取り、乗ってみると違うバイクなんじゃないかと思うくらい乗り心地が変わってました
セルフステアがすごく効くようになり、納車後の最初の右コーナーであまりにビックリし、ヘルメットごしに叫んだのを今でも覚えています。


何を交換して
どうよくなったのか


それはまた次回に



門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds258 at 22:53和光2りんかん 

2012年03月28日

横浜日野2りんかん 横浜日野2りんかん!オープン奮闘期!

ds201 at 21:39横浜日野2りんかん 

市原2りんかん 圧縮抜けたわけ&抜いたわけ

こんにちわ!店長です。

前回の記事で愛車CRMの圧縮が抜けた話をしましたが
今回、私のガスを抜いてきました。

他の店の店長やスタッフがモーターサイクルショーで休みを使って
勉強している中私が行った場所は!
BlogPaint


ん!っん!!見覚えのある背中が・・・・気のせいです・・・
こんな写真じゃ判らないよ!て方の為に

「よっしゃーいくぞ!」
夜系

撮影禁止なので某ブログより拝借しました。(たぶん訴えられません)
奇麗でしょ

ここでガス抜きしました。抜け過ぎてヘロヘロになったのは
言うまでもありません。

みなさんに引かれている趣味の話は置いといて・・・
「もういっちょ行くぞー!」っておい

こんどは抜けたわけですが
クランクベアリングが壊れて中古エンジンに乗せ換えたのですが
最初調子良かったの3日でこの写真のように焼きつきました。
壊れたリング

ピストンリングが折れてシリンダー・ピストン・ヘッドまで
ぐちゃぐちゃです。

理由は簡単!
ピストンが逆に組んでありました。
排気側と吸気側が逆ってことです。

実働エンジンって書いてあってシリンダーを外したら奇麗だったので
リングだけ新品にかえたんですが何も考えずに
「ちゅうちゅうちゅう!」なんて鼻歌、歌いながらやってたのが失敗でした。

冷静な時なら判るんです。
これだとピストンリングが排気ポートにひっかかるのでこうなって当然なんです。
恐るべしB推し!「夢中になっちゃったぞ!」

みなさんバイク整備に際は
「冷静に丁寧に正確に!・・・・・」


勉強になりました・・・・・












門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds236 at 20:46市原2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事