2012年10月

2012年10月31日

横浜日野2りんかん NGK VXプラグ (プラチナパラジューム)

2stフリークのNSR乗りのSTAFFです!

スパークプラグの話なんですが
最近は2st向きのプラグがあまり無いんですよね・・・

イリジウムプラグも使えなくは無いのですが
どちらかと言うと4st向き(元は車用で設計されている為)

知り合いでTZR250Rにイリジウムを使用されてた方も良い意見は無く
各レースショップも「2stには合わない」とのお話は有りました

なので、微弱ですが

DSC00040


NGK VXプラグを在庫してみました
JOG系、DiO系、NSR50/80系のラインナップですが
2stならやはりVXでしょう!

今現在、自分のNSR250RはNGKのR5300Aを使用していますが
以前はVXを使用してた経歴が有り
2stとの相性はかなり高いプラグでした

今は、カタログ落ちしていますが、純正指定されてる車両も有る為
メーカーにてひっそりと販売されています

DSC00041


懐かしの青3本ライン
昔は(おこちゃまの頃)は高くて1本買うのにつらかったですね〜
(今のR5300A 1本4200円もキツイですがw)
当時はこの他にVプラグ(ゴールドパラジウム)と言うのも販売されていました
こちらはすでに完全廃番
このV/VXプラグは、今のイリジウムプラグの先駆け的な存在です

DSC00044


VXプラグは電極にプラチナパラジウムが使われています
この為、耐摩耗性に優れロングライフを実現
電極形状も先細りタイプなので1点集中放電で点火も安定した放電が得られます
もちろん
始動性、アイドル安定、燃費向上面も有りますよ〜

2st乗りの皆さん
一度お試しください!







バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds201 at 15:16横浜日野2りんかん 

横浜日野2りんかん 今年初の・・・

朝晩はかなり冷えますね・・

通勤にウインターウエアが欠かせなくなりました


今季初めて・・葉山にカワハギ釣りに行きました!

__%202[11]

いきなり釣果ですか・・下の2匹は頂き物ですが

型が良いのが2匹あったのでマアマアかな

で、夜はカワハギで一杯。
今季初肝で若干興奮気味です

__%204[11]

これが写真下の4匹合計の肝

__%201[3]

これが上3匹の肝
カワハギのサイズが
食する上でどんなに重要かが分かる画像ですね・・・

ちなみに、一番大きなカワハギの肝の大きさは・・

2番目のカワハギの肝の倍以上あります

__%202[3]

合計でこの量の肝ゲット

今年度口にする食材の中でおそらく圧倒的に高額な食材です・・

調理酒に浸けて臭みを取り・・

__%204[1]

一番大きな肝はかなり大きかったので

ぜいたくにもスライスで。

身はいつものように薄作りで肝醤油。

__%201[2]


包丁研がなかったので・・・駄作ですね

でも・・美味かった




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds201 at 13:38横浜日野2りんかん 

2012年10月30日

府中2りんかん ARGO。

次の休みは結婚式な藤田です。
案内に変な紙入ってます。

・・・・・・・・・・

やっと公開。待ってました。

2012-1030-165620647-1rs

すごい緊張感。これは傑作。
ベンアフレックすごいな。監督3作目?信じられん

ノンフィクション好きならかなりオススメ。

エクスペンダブルズ2の良い口直しになりました。


さー主賓のスピーチでも考えますかね…




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds153 at 23:49府中2りんかん 

多摩2りんかん 多摩2初ブログ

白髪を染めると耳やもみあげの辺りも
黒くなって毎回大変な思いをする
タマ2かんのです

フチュー2からタマ2に異動になり
もうすぐ1カ月。。。
やっとブログを書けるくらいになりました

まずは多摩2りんかんの紹介・・・というか
状況を説明しましょう

通称「ドラタマ」
元は「ドライバースタンド多摩店」だったから。
今は1階の4輪コーナーは会社ごと変わって
「イエローハット新青梅田無店」になりました。
そして2階の2輪コーナーが
「ライダーズスタンド多摩2りんかん」
として生まれ変わりました
・・・と言っても特に生まれ変わってないので
これから頑張って色々と変えていきます
営業時間が長くて大変です
平日は朝10時30分から夜9時まで。
フチューよりも夜が1時間遅いです。。
土日祝は朝10時から夜8時30分まで。
フチューよりも朝30分早くて夜30分遅いです。。
もー若くないですが頑張ります

実はオレ、この店は2回目なんです。

22歳でこの会社に入社して
25歳くらいの時に、まだ新しく建て替えたばかりの
この多摩店の2輪コーナーに転勤してきたんです。
人生初の転勤先が、この多摩店でした。
当時はまだ2りんかん自体がほとんど無くて
規模的には多摩店の2輪コーナーは大きい方で
俺も若かったのでGPZ900R「Ninja」コーナーとか
作っちゃったりして盛り上がってました

当時を見たい人は「Ninja File4」って雑誌に
特集が組まれてるので見てください。

・・・ってもー廃刊かもね

確か28歳くらいまで多摩店にいたので
13年ぶりくらいに帰ってきました
多摩は本当に昔から歴史のある店で
昔いた常連さんが未だに来てくれてます。
それこそ25年前くらいからの常連さんもチラホラ。
素晴らしいですよね

お初の方に自己紹介します。

名前は菅野(かんの)です。草かんむりです。
バイク遍歴は覚えてる限りで言うと
88FZR250EXUP
88RZ250R(足回り改)
91TZR250(3XV)丸目自家塗
GPZ900RA11(今でも持ってます)
APE100(通勤用)
街乗りバイクはこんなのもの。

レースもしてます。
YSR50(自分の)
AR50(借り物)
MBX50(借り物)
NSR50(自分の)
RS125(借り物)
91CBR400RR(一番マジメにレースしてた頃)
91NSR250SP
94NSR250SP(鈴鹿4耐予選落ち)
GPZ750R(一年目のモテ耐)
ZX9R(C型)(2年目のモテ耐)
GPZ900R(3年目のモテ耐)
99YZF R-1(4年目のモテ耐)
GPZ900R
ZXR1100(3年使って3年目は手作りのモノサス仕様)
CBR929RR
CBR954RR(2010年モテ耐3位・2011年モテ耐優勝)
04YZF R-1
07YZF R-1
10YZF R-1(2010年菅生6耐優勝)

ちなみに、このブログには「モテ耐」がたくさん出てくると思います。
過去15年間全ての「モテ耐」に出ていて、
どーも止めるに止められず、一年間生きていくための
モチベーションにすらなってきてるレースだからです。

基本、バイク好きですが、
どちからというとモータースポーツ、
サーキットを走るのが好き。
走るだけじゃダメで、それなりに限界に挑戦しないと
満足できない、タチの悪い病気にかかっている
人間です

なので、バイクの運転が上手くなりたい人や
サーキットで速く走りたい人とはウマが合います。
飾るだけとか、ウンチクだけ語りたい人とも
もー大人なので上手く合わせます

商売人なんで、その辺は上手くやります

こんな店長がやっていきますので、
みなさん、どうかよろしくお願いします

これからバシバシとブログアップしていきます!




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds151 at 23:12多摩2りんかん 

イベント・セール リニューアル企画・第二弾^^

どーも リバウンドキャンペーンが終わらない

事務局:古賀で御座います



来週、桶川に練習しに行く予定なので、

革ツナギが着れる位までは痩せる予定です



が、 肌寒くなってきたこの季節・・・

リニューアル企画の第二弾の為・・・・・

と、自分に言い訳して・・・・・・・

二日に一回は行っております・・・・・・・・・



そう みんな大好き 

 らーめん 

で、御座います




 スタッフ バイク コレクション 

も継続して、掲載して参りますが、

やっぱ、この季節は、めーらんでしょ〜〜〜




って事で、第二弾は、2りんかんスタッフオススメ

 ラーメン屋さん コレクション 

を、またもや勝手に開催します





お店での作業の待ち時間や、ツーリングの寄り道にも

この季節には最適ですよね


当社スタッフの独断と偏見で選ぶ

素敵なラーメン屋さんを巡ってみてはいかがでしょうか




んで、今回も一発目は言いだしっぺの古賀から、、、




つけ麺



池袋にあるつけ麺屋「やすべえ」さんです



店舗画像



サンシャイン通りのABCマートさん近くですので

すぐ見つかると思います(行列も凄いし


味は好みもあるので、多くは語りませんが、

私、古賀は、無駄に 「ぽっちゃり」 してませんよ



っとこんな感じで、11月は当社スタッフオススメの

ラーメン屋さんが登場予定ですので

皆さんお楽しみにぃ〜〜〜




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds7520 at 21:36イベント・セール 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事