2013年01月

2013年01月31日

草津2りんかん バイク準備応援セール&エブリデイロープライス&在庫処分セール!

草津2りんかんも、2/1から2/17まで

バイク準備応援セールを開催!

ヘルメット、ウェア!!

チェーン、スプロケット!!

タイヤ!!!

その他
ありとあらゆる商品が驚きプライス!!
(詳しくは下URLをポチっと!!)
http://driverstand.com/tenpo/magazine_cm/index.html


さらに!!
エブリデーロープライス実施中!!
こちらは2/28まで開催!!
(詳しくは下URLをポチっと!!)
http://driverstand.com/tenpo/top/event/EverydayLowPrice.html


あわせて在庫処分セールも同時開催中!!
130130_204806

写真はほんの一握りケミカル在庫処分コーナーです。


なんかいっぱいお買い得でしょ!!



バイク用品お求めは、今すぐ草津2りんかんへ!!



滋賀県 草津市 オートバイ バイク 用品 車検 修理
ライダーズスタンド草津2りんかん








新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds461 at 22:55草津2りんかん 

大東2りんかん バイク準備応援セール開催!

皆様こんにちは&こんばんわ!

大東2りんかんでは2月1日〜2月17日までバイク準備応援セールを開催致します!
この期間にバイクの乗り出し準備などしてみてはいかがですか?

内容はこちら〜( ´∀`)つ
Arai・SHOEIヘルメットが
最大32%OFF!!

Arai【QUANTUM-J】単色モデルが
ズバリ¥29,800

2012年〜2013年冬物ウエア均一セール
¥7,980!
¥9,980!
¥12,800!


MOTORHEADエンジニアブーツ・ワークブーツ
ズバリ¥5,980

ジェイテック【オートメカニックツールセット 64PCS】¥29,800のところ
¥16,800!!

タイヤからは
ブリヂストン【BATTLAX BT-023】 ピレリ【ANGEL ST】などが
全サイズ15%OFF!!




他にも色々セール対象に入っていますので是非ご来店下さい!
お待ちしております♪



新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds409 at 17:55大東2りんかん 

足立2りんかん ブリジストン ラジアルタイヤT30まもなく入荷

タイヤ担当者です

今年も、ラジアルタイヤの新商品が発売になります

まずはブリジストンの スポーツツーリングタイヤ

T30

BT023と比較して、ドライ路面のグリップが向上し、軽快感や安定感も増しております

以前よりもスポーツ指向が強くなっているタイヤです 

各雑誌にも取り上げられており、問い合わせも増えております

そんなT30まもなく足立店にも入荷してまいります

気になる方はお問い合わせしてみて下さい

画像 001


画像 002




新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds159 at 12:17足立2りんかん 

緑2りんかん CBR250R日記  復活準備編

こんにちは、店長Aです


悪夢の「転倒&骨折」からようやく?3か月が経過

だいぶ痛みもなくなり、そろそろ復活かな〜とマシン準備にとりかかります

さすがに600はしんどいかな…とまずはCBR250Rでの復活です

まだ1シーズンしか走っていないので、エンジンOHは必要ないし…

前後サスのバネを変更して足回りの仕様変更することにします。


P1000946






選んだメーカーはCBR乗りでは超有名な「i-ファクトリー」にしました。レースでの実績もでてますし、凄く細かな所までデーターが公表されているので前から気になっていたんです。

フロント&リアともにレート設定が3種類あって、私はともに真ん中を選びました。
P1000944






今回の初期セットは
◆フロント 0.8k 油面150mm 
イニシャル2mm

◆リア  10.5k イニシャル2段 
車高+3mmスペーサー


そこから走行して突出し、リア車高、イニシャル等を変えていこうかと


その他CBR乗りの方は有名な話ですが、全てのボルトがオーバートルクと言ってもいい位、ガチガチにしまっているんです特にリアサスのリンク周りも例外なく確実にオーバートルクで締まっています。

そのあたりが前々から気になっていて、こだわっている方は足回り、スイングアーム関連は全バラシ、グリスアップ、をしているという話しもよく聞きます。

せっかくの機会なので、サービスマニュアルを見て適正トルクにて締め直します。グリスアップも忘れずに行いました。
P1000940






やはり例外なく全てがガチガチでした思わずインパクトレンチで外す箇所もでてくる始末…

それでも何とか、全てのボルトを緩めて、規定トルクにて締め付けて作業完了
P1000948






今回ついでに色も塗っちゃいました単色ですが

「練習生」みたいな白ゲル状態がお気に入りでしたが、そろそろゲルコートが剥げてきていたので


前後サスでどんなフィーリングに変わるかが楽しみです。


また走行後インプレいたします


そんなことより胸の痛みがとれているかの方が問題ですが…





新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds501 at 11:00緑2りんかん 

2013年01月30日

南大沢2りんかん 連続で・・・

やっぱり2スト好き 南大沢
   チューニング担当 かのうです



先日 スピードが出ないという2スト
スクーターのお客様が来店致しました


エンジンはかかるものの最高速10km/h


マフラーの詰まりや排気ポートに
カーボンが溜まってパワーが出ない
事が定番の車種なのですが・・・

キックの感触も軽いし  ん〜やっぱりアレですよね・・・・


さっそくマフラーを外しました


縦型エンジンなのでシリンダーの
排気ポートから覗きました

第一容疑者を



やっぱりアレでした



2013-01-17_15-52-55
ピストン ガリガリ


2013-01-17_15-54-05
シリンダーもガリガリ



排気ポートもカーボンで若干
口径が狭くなってます


走ってこれたのが不思議です
         10キロしか出ませんが・・・・・





2013-01-20_11-46-06
コンロッドのスラストのガタも
少ないのでシリンダー&ピストン
交換になりました






2013-01-20_11-47-492013-01-20_11-48-19





外したシリンダーとピストンです
オイルを切らした形跡も無くピストンヘッドを
見ても焼きつくような燃焼をしていないし
不明です・・・・







そして何日もしないうちにもう一台
同じ車種でエンジンがかからない
というお客様が来店


同じくマフラーを外し排気ポートを
見てみるもそんなに傷はひどく無い・・・


いっこうにかかる形跡もないしキャブを
疑うも・・・ ひとつ気付きました

キックをしても全然吸ってません


やっぱりアレですね・・・・・




ヘッドだけ取って最終確認


2013-01-24_12-29-55
やっぱり傷はあります




そこでチェック方法として




2013-01-24_12-36-13
ピストンの外周にオイルをたっぷり


クランキングするとキャブから吸うように
なったのでこれもやはりシリンダーと
ピストン交換が必要です


結構な金額が行くので新しい車種に
買い替えもご提案したいところですが
手軽にスピードが出る2ストスクーター
もう2度と出ないのでお金をかけてでも
維持する事がおすすめです



続々と部品が出なくなって来ているので
提案の仕方も今後変わっていって
しまうのでしょうか



以上 2スト好きでした



新潟2りんかん 2月10日(金) オープン!!

オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんバイクヘルメット・バイクジャケット|MOTOR HEAD RIDERS
2りんかんレンタルバイク|1時間からレンタルOK
ハーレーオイル交換|2りんかん作業のご案内
バイク点検|愛車健康診断|12ヶ月点検
バイク車検|ハーレー・BMW・DUCATI|外車車検もお任せください
バイク車両の買取査定始めました
ds158 at 20:40南大沢2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事