2013年03月

2013年03月31日

和光2りんかん 大人気GO PRO3ブラックエディション入荷!!

チューニング担当の古川です。もうしばらくして甲府店に移動になります。
和光2りんかんでお話させていただいた方々ほんとにありがとうございましたv( ̄∇ ̄)v
巷で大人気GO PROブラックエディションですが
時点で在庫があと5点あります。
入荷しては欠品大量入荷しては欠品を繰り返していますが
購入は今がチャンス!!ブラックエディションはGO PROショップ
のみでしか購入ができませんのでお早目の購入をお願いします。
GOPRO






宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds258 at 20:48和光2りんかん 

柏2りんかん 柏2りんかん〜車検〜@柏2りん

こんばんわ
店長の白石です

明日から、新学期や年度始めの時期ですが
当店も明日から↓
車検















車検の金額が変更になります
自賠責が若干お安くなり、上記の金額になります
早割りや、柏店のみの車検キャンペーンもやっています。

金額は基本のお値段なので、詳しくはスタッフやお電話でも結構なので
お客様の、ご来店、お問い合わせの方をお待ちしております




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds231 at 19:56柏2りんかん 

足立2りんかん SR400 シート張替 足立2りんかん

足立2りんかん チューニング担当者です

本日 ご紹介はシートの張替をさせていただいたIさんのSR400です

P1010211










P1010210










バイクもかなりカスタムされておりキレイな車両でした
P1010212










P1010213










車体にシートもあっておりとてもかっこよかったです

Iさん次はフレームをペイントされるとおしゃってましたので、完成しましたらぜひ見せて下さい






足立2りんかんではシート張替も承っております
P1010012










普通の張替はもちろん、色の変更や柄物、タックロールやパイピング、アンコ抜き・アンコ盛り
色々なカスタムができますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい













宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds159 at 16:38足立2りんかん 

足立2りんかん イベント告知速報 POSH LEDテール&ウインカー 足立2りんかん

足立2りんかん チューニング担当者です

本日もブログでのイベント告知速報です

4月28(日)

POSHメーカーブース出店による

POSH LEDテール、ウインカー全商品10%OFF

更にメーカーさんによる

取付工賃無料

イベント開催致します
P1010005











メーカースタッフが詳しい商品説明もしてくれますので

興味のある方はぜひぜひこの日も

足立2りんかんにご来店下さい

もちろんご予約も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい





宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds159 at 11:35足立2りんかん 

南大沢2りんかん 【K-D】 クマガイダクト

南大沢に異動になって約一年ちょっと

娘に・・・

「(パワーチェックしなくなったから)
  最近ハイキガス臭くなくなったでしょ?」


と聞いたら

「いや? 変わらず臭いよ?
  通勤時間が長いから臭いんじゃない?」



と冷静に返されてしまった南大沢△のうです
      さすがそろそろ6年生・・・ 冷静な分析・・・・  おそるべし



さて 戻る事1年前・・・


ここ南大沢に赴任して真っ先に感じたのが
PITにイヤに吹かすスタッフが居るな と

クーラント交換やキャブレター調整等々・・・
エンジンを吹かすシチュエーションは
いくらでもあり吹かすのは別に通常の
事なのでいいのですが

その方はとにかくよく吹かす

よく吹かす よく吹かす よく吹かす


北の大地へ旅立った【師匠】の教えの
ようですが・・・
自分はその人をよく知りません。。。



まぁ 吹かすのはいいとして
次に気になったのが吹かした後に店内が
すぐに排気ガス臭くなってしまう事・・・

PITの空気がすぐに店内にまわって
来てしまい一瞬で臭くなります。。。。


これはなんとかしなければと思い
何ヶ月間か店の建物の構造を
考えたり調べたりしました


半年過ぎたぐらいに屋根裏に登ってみて
やっと判明しました


ここ南大沢の店舗は何回かにわけて
店の建物が拡大しているのですがっ!
それが悪さをしてました


PITに PIT専用の屋外へ排気する
排気ファンがあるのですがこのファン
増築によりレイアウトが変わってしまい
外には全然つながっていない事が判明!!









どこにつながっているかと言えば・・・











屋根裏にダイレクト!





そして屋根裏から空気が店内に入り
効率よく店内を臭くしてくれていました


そこで かのう は日々考えました・・・・・


いかにPITの空気を外に出せるか・・・・
もしくは吹かした時の排気ガスを
屋外へ出すシステム・・・・


そこはかつてのパワーチェックマイスター

使命であろうと勝手に燃えてきました


排気ダクトを自作しようと企みました


思いたったらすぐ行動!!

店長に「いくらまでならかけていいですか?」と
聞いたら予想外な高額な予算を頂いたん
ですが、自分の中の予算は1万円以内


さっそく取り掛かります



かといって忙しい営業中にはできないので
空いた時間を使いかなりの時間をかけて
ちょっとづつ作って行きました

今やっと記事として書いてますが
実際出来上がったのはかなり前・・・





まず


階段下に外とつながっているラインが
あったのでそこを利用し排気します


使うのは店にもともとあった木の部材


DSC01759DSC01761
バシバシ切ってもらいます





DSC01758DSC01757
バシバシ切っていきます









設計図は無し 結構適当です

全て自分の頭の中です



DSC01764DSC01763
そこに悪さをしていた壁に付いていたファンを
外しくり貫いた板に移植します


これは自分が全部やろうと思っていたの
ですがPITスタッフが頼りになりすぎて

あっという間にできていきます

自分は偉そうに指示だけ出していきます


PITスタッフも楽しそうにやってくれます



DSC01762
動力の配線を壁に穴をあけ
近くまで引っ張ってきます

200Vなので緊張します







DSC01765
階段と密着させれば【圧送側BOX】の完成!




DSC01775
ファンが強力でホバーの用に浮き上がります

かなり効果が期待できます

隙間からもれるのでコーキングで塞ぎます


動かないようしっかり固定して


そして【負圧側のBOX】を作り・・・
ダクトをつけて完成です

なぜBOX形状にしたかというと消音の
為ですチューニング担当者が
考えるので色々こだわります

エアクリBOXをイメージしてます

3つ部屋があるので外に出る頃には
かなり消音されてます


ひとまず完成しましたが・・・・・




それだけだとつまらないので




ブラックに塗装を施し!






DSC01983
どこかで見たことのある調のロゴをつけました

ハイキガスが好きな例のPITスタッフの
名前を拝借し【K−D】と名づけました

【クマガイ‐ダクト】です

     【カノウ ダクト】ではないですよ


作る前の構想の段階から
「クマガイダクト早く作りたいね」
なんてすでに言ってたので前から
名前は決まっていたんですけどね





吸引力は想定以上!!!!





DSC01982
こんな風に使用しますが強力で
パワーチェックマシンの排気ダクトに
匹敵する位の吸引力があります




あとは気になる予算ですが・・・

ファンは壁のを拝借して手に入れたのと
結局 店にあった部材で作ったので
ダクトホースとコーキング剤と先端の
ファンネル?だけ購入をして・・・・

3千円ちょっとで出来ちゃいました
相変わらず店長思いです





では




店内は臭くならなくなったので!

クマガイ君これで遠慮なく吹かして下さい









さぁーー  寝ましょ。

家でブログやってしまいました久しぶりに。。。




宇都宮2りんかん 6月9日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds158 at 02:57南大沢2りんかん 
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事