2017年04月21日

和光2りんかん 『これ、ブログにしていいからね!』 えっ?(゜o゜)イインデスカ???【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です

チューニングパーツ担当が本職です
           いやホント・・・・

どうしても 世の中に無い話題・ネタを探すと
パワーチェック系の話題に頼ってしまいます

そんなこんなで今回もダイノ室からお届けする
ブログネタは・・・・



以前からパワーチェックレポートをあげておりますが
【レース関係者】や【バイクショップ】などのご依頼は
シークレットな事が多くブログに投稿しておりません

超ビッグな方からのご依頼も多々あります

バイク業界では有名な方のご依頼もあります

某バイクディーラーの技術のトップの方だったり
埼玉・和光という地域がら【ホンダ技研】の社員様
の個人所有のバイクの依頼だったり 全日本選手権
のライダーだったり

マフラーとかチャンバー製作のお手伝いも
してるんですよごく、たまにですが

ブログにしたい!!!と思う事もタップリありますが
【来店しました】と言う事すらシークレットにするのが
自分の中で暗黙のルールとなっております

【V−MAX 402馬力】パワーチェックレポートは
ESPERさんに無理を言ってブログにさせて
頂きました





と 今回も某ビッグな方のご依頼でとあるバイクの
セッティングのお手伝いをしていたのですが



2017-04-05_21-49-29
このマシンです


上記 【暗黙のルール】にのっとり やっている
最中は一切 写真は撮りませんでした

本当は撮りまくりたいのですがどれがダメで
どれがOKか線引きが難しいので・・・・


バイクのセッティングも終盤にさしかかったその時


『これブログにしても
  いいからねっ!』




と 言う 某お方は!



ウィンドジャマーズ
 ファクトリー代表
  平野社長!!!




言わずと知れたチャンバー・マフラーメーカー
ウィンドジャマーズファクトリーのボスでございます


WJFさん自体でもダイノマシンを持っているのですが
環境上できない事もあるとの事なので最終確認の為に
ここ和光2りんかんに来店されました


ESPERさんの時もそうですがワタクシごときが
出る幕ではございません

マフラー・チャンバーが造れエンジンビルダーでもあり
ダイノマシンも熟知されておりますしセッティングの話
なんて到底ワタクシごときが何か言えるお方では
ございません

あくまで当店のダイノマシンを操作しグラフ化する
という作業でございます



突然 ブログ掲載の許可が出たので残り僅かの
時間ですが写真を何枚か撮らせて頂きました

分かっていれば もっと写真を撮れたのですが。。。



2017-04-05_21-49-40
エンジンをかける時はエンジンスターターを
リヤタイヤに着けエンジンをかけます


伝わらないと思ったので動画を撮りました







エンジンをかけてからダイノマシンに載せます



2017-04-05_21-49-05
以前 から気になっていたんですよこのミラー塗装

そしてこのファンキーなマフラーエンド

さすがマフラーメーカーカッコ良いです


恐らく性能が落ちない理論とかもしくはこの形状が
パワーを上げる何かを持っているのだと勝手に
勘ぐってしまいます



2017-04-05_22-02-20

選手権のバイクなので当然スリックですがダイノで
回しエンジンスターターで回していると表面が熱で
ドロドロしてきます





あっ 紹介を忘れておりました



2017-04-05_21-48-53
MFJ全日本ロードレース選手権【J−GP3】

WJ−FACTORY ゼッケン11番





2017-04-05_22-09-28
ライダー 太田 虎之進

好きな食べ物はハンバーグだそうです

虎之進君のお父様も伝説のミニバイクライダー


全日本選手権やテイストオブツクバなど応援する
人が更に更に増えちゃいました



2017-04-05_21-49-15

限られた短い時間できっちりパワーを上げてゆく
神がかったセッティング能力

サスガでございますハハーーー

お二人の会話から【メカニック】と【ライダー】の
関係性が見えてきます

ライダーがすばらしくてもでマシンが遅ければ
駄目ですしどんなに良いマシンをメカニックが
仕上げても扱えるライダーがいなければ結果は
出ないですしライダーとメカニックの関係って
重要ですよね


このセッティング後 ツクバで第1ラウンドが
あったのですが見事6位チェッカー

ちょっとドキドキしてしまいます


次回は5月14日【日曜】SUGOラウンド
楽しみでしかたありません

ほんの僅かでも協力出来ている事が幸せです


ではではまたレポート出来る事があれば
追って書こうと思います




毎回書いておりますが

インジェクションセッティングを始めたわけでは
ありません

設備やスタッフの関係もあり まだ実現しません
ご了承くださいませ



https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/6/8/68a9119f.gif

【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290




ds258 at 17:32和光2りんかん  
記事検索
最新記事