厚木2りんかん

2017年04月26日

厚木2りんかん 厚木 KOOD(クード)のアクスルシャフト試してきました

厚木2りんかんのカトゥでございます!!

※また今回もだらだらと

感じたことをそのまま書かせて頂きます。

どうかご理解ください・・・(笑)



今回も、

IMGP7568























2りんかんスタッフで

ミニバイクコースに
まったり練習走行に行きました!




コースにも慣れているメンバーばかりなので

各自、自由に走行してもらいました!

朝一は、完熟走行


2本目から、既に

皆さん前回よりも、タイムアップされていました!


その間に、私カトゥは

忙しいフリ(笑)で

昼ご飯を作ります(笑)

ニンニクを炒めた

この油で焼きそばを作り、皆さんに振る舞いました

DSC_2231





















焼きそばを食べて貰ったスタッフに

午後からは、毒見を・・・いや(笑)

4月30日(日曜)にKOOD(クード)のイベントで

KOODイベントH2904























お試しを行って頂けるアクスルシャフトを

厚木2りんかんのスタッフにも

DSC_2007


















ミニバイクにKOODシャフトを付け替えたり

純正シャフトに戻したりして

試乗してもらいました!!


今回、付け替えた車両は

ホンダ
エイプ100(XR100の足回りが付いています)と

IMGP7412
























ホンダ
NS50R×2台(XR100用のシャフトをカラーを挟んで使用しました)



IMGP7419





















IMGP7422





の計3台で試乗しました。


さすがに、ミニバイクは、車体の剛性が弱いので

KOODのアクスルシャフトは

違いが分かり易いと予め伺っておりました。

DSC_2247




















皆で試乗して、


違いが解ったスタッフと、違いを感じなかったスタッフなど

様々な感想でした。


DSC_2234






















3台の、車体の持ち主のスタッフからは


動きが機敏になったようだ!とか

剛性が強く、反発力が上がったようだ!とか

違いがなんとなく解ったとのコメントを頂きました!!


IMGP7420




















サーキットでは、フレームやフォーク、スイングアームにリアショック等の

しなりを使用して旋回を行うので

アクスルシャフト部分をKOODに交換すると

シャフト部分のしなりが少なくなるので

フォークが純正シャフトに比べ

僅かながら動くようになります。

更に、クロモリと3層メッキ加工を施しているので

ホイールが良く回るようになると思います。

DSC_2241
























私、厚木2りんかんのカトゥもNS50Rに乗り

KOODシャフトを試乗しました。



フロントシャフトのみ交換の感想ですが

まず、車体を倒す時に

フロント側の反発が純正のアクスルシャフトと明らかに違う感覚でした。

コースインして、徐々にタイヤを温めていき

様々なライン取りや、走り方を変えて走行してみました。


IMGP7637




















1番感じたのは、

コーナー進入で車体を倒しながら

ブレーキをかけた時に起きる車体の歪みが

純正シャフトより少なく感じ

車体が思った方向に向いてくれ易く

出口を向くためのラインを合わせ易かったです。


結果として、自身のラインの幅が増え

自己ベストタイム更新はしませんでしたが

アベレージ(平均)タイムは上がりました!

(※あくまで、私カトゥの偏見です(笑))


休日に、

たまに乗る程度のミニバイクで、

こんなに違いがわかるのなら

毎日通勤でバイクを使用している人は

良さがとてもよくお分かりいただけるのではないかと思います。


DSC_1843
























ミニバイクで、この違いですから、

ビッグバイクは尚更ではないかと思いますが、

先日の研修でZRX1200DAEGに

KOODシャフト付き車両の、試乗をし

駐車場内を軽く倒しただけではっきり違いを感じました。


そんな、KOODのアクスルシャフトは、良い事は間違いないのですが・・・

何分、1本当たりの価格が少々高め・・・なので

4月30日(日曜日)のイベントでは

下記の車両のお試しが出来る

フロントアクスルシャフトをお持ち頂きます

DSC_1838






















残念ながら、試乗車はありませんが

フロントシャフトのみ当日お貸しできます。

DSC_2227















上記対象車両と、運転免許証

をお持ち頂いた方のみ

アクスルシャフトを付け替えて

どれだけ変わるか試乗して頂くことが出来ます!!



買う、買わないは別にして、

アクスルシャフト1本でどれだけ変わるのか?

何が変わるのかをお試し頂けるチャンスです!!



参考までに、試乗をして頂ける予定のかたは

こんなことをしてみてください!
(※ここから先の画像はイメージです)



まず、ニーグリップをして、腕の力を抜いて走行して下さい

IMGP7561




交差点やカーブにさしかかったら、安全な速度まで落として

ニーグリップ(又は足の力でも可)で

バイクを倒して行きます。


IMGP7569























腕に伝わるハンドルの切れ方や振動を感じて見て欲しいですが

無理をして、警察の方に追いかけられたり



IMGP7570
























捕まえられるような行為や


IMGP7572




















(腕に力が入っていると、ハンドルの応答を感じにくく解らない場合があります)


無理をして、転倒・・・なんて事のないようにお気を付け下さい。

IMGP7575
















※厚木2りんかん駐車場は砂利が浮いてます

※お試しシャフトの交換は、

基本的に、厚木2りんかんのピットで行って頂きます。

お試しする場所は、一般公道となりますが

道路法規を守って頂き安全な速度でも

違いを充分お分かり頂けると思います。



※万一、転倒・事故などに関しては

厚木2りんかんとKOODでは

責任を負いかねますので

お願い申し上げます。

KOODイベントH2904


























4月30日(日曜日)開催します!!

沢山のお客様のご来店をお待ち致しております!!

新原付A4横

新普通二輪A4横




6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds203 at 00:00 

2017年04月17日

厚木2りんかん 厚木 KOOD(クード)のアクスルシャフト凄いです!

こんにちは!!

厚木2りんかんのカトゥです!

昨日は、お忙しい中

エンデュランス様と

KN企画様と

アトラス様のイベントにお越し頂き有難うございました!!

駐車場もパンク状態で

駐車場待ちになってしまったお客様、

大変申し訳ありませんでした、、、


今後とも、厚木2りんかんを宜しくお願い致します。


さてさて、

お話は、次のイベントになります。


先日、

KOOD(クード)の
アクスルシャフトの試乗講習会があり、参加して参りました。

DSC_1838






















デモ車両は

ZRX1200DAEG(ノーマル車両)に

純正のシャフトとKOOD製のアクスルシャフトを付け替えを行い

DSC_1842
























乗り比べを行いました。

ノーマル車両は、ゆっくりバイクを倒した時に

KOOD製シャフトに交換した車両は

グググっと、ハンドルが切れ込んでいく状態に??!!!!


私、厚木2りんかんのカトゥはあまりの違いに驚きました!!

DSC_2007


どうやら、純正のアクスルシャフトは

コスト削減で、材質は安価な物が使用されているそうです。

サスペンションが動く事で、アクスルシャフトがしなる事で

走る、曲がる、止まるを繰り返してくれます。


DSC_2008



KOOD製のシャフトは

クロームモリブデン鋼と言う

非常に固くて、モリブデン効果を高められる性質を持ち

更に、3層のクロームメッキ処理を施しているので

傷がつきにくくホイールが良く回ってくれて

シャフトの剛性が上がることで歪みが少なくなり

サスペンションの性能を上げてくれることで

車体のパフォーマンスが向上します。

DSC_2224


実際、KOOD研修の講師様は

ミニバイクのXR100のレーサーで

KOODのアクスルシャフトを交換しただけで

自己ベストタイムを更新出来たそうです!!



これだけ違う、アクスルシャフトを

私、厚木2りんかんのカトゥもお借りして

私のミニバイクに取り付けて

定期的にサーキット走行しております(笑)


この感想は、後程お知らせ致します!!(笑)


DSC_2013












変化が凄すぎるので、
レポートをまとめております!!(笑)

DSC_2012
















その、KOODのアクスルシャフトですが、

性能に関してはお墨付きなのですが

1本当たりの価格は1万5千円〜3万円以上と

購入するにはお高い金額の設定となっております。




そこで!!

厚木2りんかんと、KOOD(クード)スタッフは

4月30日に、体感イベントを行うことに致しました!!

対象車両をお持ち頂くことで

フロントのアクスルシャフトのみ

違いを体験することが出来ます!!


当日、お試しが出来る車両は

じゃーん!!

この車種です!!

DSC_2227



















フロントのアクスルシャフトのみ交換して、試乗して頂けます!!

交差点を、車体を倒した瞬間に違いが解ると思います!!



※お試し作業には、運転免許証と、対象のバイクを忘れずにお持ちください。


4月30日(日曜日)です!!

是非是非

お待ち致しております!!

DSC_2226



















任意保険 ブログ用



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds203 at 17:34 

2017年04月16日

厚木2りんかん 厚木 エンデュランス KN企画 アトラス イベントなう

厚木2りんかんのカトゥです❗

美味しいお米で作った
うどんを頂きました❗

DSC_2222






















私の知っているうどんとは違い
ツルツルっと、簡単に喉を通り
ダイエット中なのですが
ついつい
お腹一杯まで食してしまいました(笑)




さて、今日は

エンデュランス様と
KN企画様と
アトラス様の

イベントを開催中です❗




画像は、

朝の準備中のほのぼのタイム(笑)

received_1865626340375972



























忙しくなる前にイベントでお越しいただいた皆様と、

唯一ゆっくりお話ができる時間なので

仕事前は、ついつい緊張が取れてしまいます(笑)

received_1865626257042647






















店頭イベントH2904


















今日も、厚木2りんかんでお会いしましょう‼(笑)


image2




















皆様の、ご来店をお待ち致しております❗

任意保険 ブログ用








6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds203 at 14:00 

厚木2りんかん 本日、イベントやってます!

こんにちわヾ(´ω`=´ω`)ノ
PIT 小嶋です♪

ついに待ちに待ったイベント始まりますよ〜v( ̄∇ ̄)v

a6ec1e2a

image3

image2

image4

展示車両いっぱい❤
2種スクーターファンの方もそうでない方もお待ちしてまーす!

本日は、イベントの兼ね合いで駐車場が大変込み合いますのでお気を付けてご来店お願い致します(・◇・)ゞ

任意保険 ブログ用



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds203 at 10:01 

2017年04月15日

厚木2りんかん 厚木 4月16日(日)エンデュランス KN企画 アトラスイベント開催します

こんにちは‼

厚木2りんかんのカトゥです。

先日、私カトゥは

ミニバイクレースに
参加させて頂きました❗

v1491895830




























私カトゥは、
今すぐ
この場から逃げたいほどの
物凄い緊張感を感じながら
楽しむことが出来ました(笑)❗

結果は、、、(笑)





さてさて、話は変わりますが



明日、4月16日(日曜日)は

厚木2りんかんで

エンデュランス様
KN企画様
アトラス様

のイベントを開催致します❗

店頭イベントH2904






































当日のみですが、

商品が定価より10%OFFになります❗
(当日のみですが、在庫が無かった商品はお取り寄せも可能です)

更に!!
エンデュランス様ブースでは
簡単なお取り付けを無料で行っていただけますので

明日、お時間のおありの方は

是非、厚木2りんかんまでお越し下さい!



自賠責保険、任意保険もご加入できます❗


任意保険 ブログ用







6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds203 at 19:58 
店舗別記事
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事