甲府2りんかん

2017年11月23日

甲府2りんかん 明日、11/24はプレミアムフライデーです!

こんにちは

甲府の強風に圧倒され気味の甲府2りんかん テンヤンです

布団の中が気持ち良すぎて、なかなか起きれない季節になってきました

明日、11/24は月末最終金曜日ですので、プレミアムフライデーです

11/24限定!ポイント5倍です!!

冬物ジャケットや電熱ウェアやグローブもお買い得になっていますし、ハンドルカバーやグリップヒーターもご用意あります

ポイント5倍のお得な日に、冬の寒さを軽減する快適グッズのお買い物はいかがですか

プレミアムフライデー

ポイントを貯めて、次のお買い物でお得に購入しちゃいましょう

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m





バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds301 at 19:19 

甲府2りんかん 250ccバイクでもラジアルタイヤが履きたい!

こんにちは、甲府のタイヤ担当もちづきです。
タイトルのパロネタがわかった方は私と仲良くなれそうです(笑)

今回は11/13に行われたダンロップタイヤ試乗会のインプレを書いていこうと思います!

場所は埼玉県にあるレインボー埼玉でした。
20171113_110223
コースは市街地の交差点や、峠のちょっときついカーブくらいの感じでした。

20171113_110200
試乗したのは主にCBR250R、VTR250の2車種です。Fがついたりつかなかったりもありますが、ベースはこの2種です。

20171113_110305
わたくし個人としてはやはりα14が一番気になるところでした。
試乗車両はメーカーロゴにレタリングされていてカッコよかったです。
タイヤ自体の景観も純正装着タイヤに比べると”スマート”で大好きです♪

では前置きが長くなりましたが早速試乗インプレを書いていきます!
20171113_111624
まずはα14(ラジアル)装着のCBR250Rから乗りました。
私は普段250ccのバイク(GSX250Sカタナ:S20EVO装着)を通勤で乗っていますが、それに比べてCBR250Rは車重が軽いからかヒラヒラ動きます。
それをタイヤが邪魔することなく一緒になってスムーズに動いてくれるので終始非常に安定していました。
教習所などでよくあるスラロームもありましたが、ライダーの走行イメージをそのままトレースしてくれるので不安なく走れました。
あまりにも乗りやすいので次の自分のバイクのタイヤもこれにしようかなと思ってしまいました(笑)

20171113_114458
お次はGT601です。純正装着タイヤと同じくバイアスタイヤです。
基本α14との比較になってしまいますが、意外にも感触としては悪くありません。
思っていたよりも素直なハンドリングにグリップ力。
バイアスツーリングにしては面白いタイヤだなぁというのが第一印象です。
施設の方がおっしゃるには、今回のような低速コースだとバイアスタイヤの方が相性がいいらしいです。なるほど。
価格とライフを両立させたい方にはお勧めのタイヤだと感じました。

20171113_121015
最後はラジアルツーリング:GPR300です。
正直なところを申し上げるとこれは人を選ぶかもしれません。
安定性は抜群ですが、倒しこんだ際にある一定のところで”ガクッ”という感じで寝ていきます。
これは車両との相性もあると思いますが、CBR250Rではそんな感じでした。
このタイヤの用途は高速道路など直進が多く、速度もそれなりに出ている状況で活きてくるタイヤだと思います。

20171113_122853
みなさん楽しみながら走行してタイヤの違いをいろいろと話してました

余談ですが個人的にはCB250Fが非常に乗りやすくタイヤの違いも出ていたように感じました。
エンジンの味付けもCBR250Rよりもトルクフルに感じたのは気のせいかな

VTR250はVツインだけあって低回転からトルクもりもりで低速でもとても扱いやすかったです
流石バイク便やジムカーナ御用達のバイクですね

さて最後にそれぞれのタイヤを簡単にまとめると

α14:ハイグリップタイヤだがそれ故に扱いにくいということもなく、むしろ素直なハンドリングで街乗りでも疲労低減など恩恵が得られそうなタイヤ。言うまでもなくグリップ性能は抜群。
まるでワンランク上の車両に生まれ変わったかのような変化があった。
タイヤだけでここまで性能が変わるのかと初めて感じさせられたタイヤであった。

GT601:バイアスツーリングという肩書の割に意外とスポーツできるタイヤ。
グリップ系のタイヤに比べると価格も抑え気味でお財布にも優しい。
排水性能や耐久性もあるのでツーリング道中の峠なども楽しめるタイヤ。

GPR300:現行CBR250RR標準装着タイヤ。
価格はα14とあまり変わらないが高速ツーリングメインでワインディングはそこそこ走る方にオススメ。
ツーリングタイヤなので耐久性・排水性もGOOD
α14までは必要ない方向けですね

いろんな車種に乗ってみて感じたのは、車種によっても相性の良し悪しはあるということです。
なので一概に「α14が最高!絶対何があってもα14だ!」とならないのがタイヤの面白いところ。
GT601がベストの車種もあれば、GPR300があってるバイクもあります。
いくつか試してみて長く付き合えるタイヤを見つけるのも楽しみの一つだと思います。

20171115_110123
今回私が絶賛したα14は甲府でも常時在庫で置いてあります。
もちろんGT601もGPR300もありますので、今回のインプレを次のタイヤ選びの材料にしてもらえればと思います。

20171115_110137
あと11/30までラジアルセット¥2000キャッシュバック、バイアスタイヤセット¥1000キャッシュバックキャンペーンをやってます。
11/30までに作業もしくは、ご予約などいただければ適用可能ですのでこの機会を是非ご利用ください。

以上長々とお付き合いいただきありがとうございました




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds301 at 17:48 

2017年11月18日

甲府2りんかん MATカラーの新商品入荷しました!

こんにちは

甲府2りんかん テンヤンです

本日は、新入荷のハンドル周辺パーツをご紹介させて頂きます

ポッシュフェイスさんの、大人なマットカラーシリーズです

最近はやりのシンプルなのに個性を演出する渋いヤツです

MAT1

クロームメッキや通常のアルマイトカラーだと、ちょっと煌びやかだななんて思われる方に最適ではないでしょうか

しかも、最近は純正のボディーカラーも単色やマットカラーが増えているので、そういったシンプルなカラーリングの車体に相性抜群だと思います

レーサーレプリカのような車体にも引締め効果抜群です

現物の色見本も展示してますので、実際にご覧頂ければ、通常のアルマイトカラーとの違いを感じて頂けると思います

MAT2

他にもカスタムパーツが着々と入荷していますので、ぜひぜひ甲府2りんかんにお越し頂きたいと思います

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds301 at 16:19 

2017年11月11日

甲府2りんかん 強風に負けず・・・

本日、甲府2りんかんでは冬物ジャケットの
ガレージセールを絶賛開催中ですが、
あまりの強風につき駐輪場から店舗2階の
待合コーナーに移動しました

IMG_4359


広々とした2階でお買い得なジャケットを
ゆっくりとご覧いただけますので、ぜひ
皆様のご来店をお待ちしております





バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds301 at 13:19 

甲府2りんかん 冬物ジャケット大特価ガレージセール開催中!!

甲府2りんかんでは11月11日(土)・12日(日)の二日間、

旧モデル冬物ジャケットの ガレージセールを開催しております

ガレージセール


IMG_1093


人気ブランドのジャケットがメーカー希望小売価格から

なんと最大50%OFF!!

お買い得品が盛りだくさんです

どんな商品があるかは、ご来店頂いてのお楽しみですヾ(´ω`=´ω`)ノ

皆様のご来店をお待ちしております






バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds301 at 11:49 
店舗別記事
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事