入間2りんかん

2017年04月11日

入間2りんかん 新商品御案内!

入間2りんかん佐藤です。
早速ですが入ってきたばかりの新商品の御案内です。

モーターヘッドの新商品のベロシティです!
020













カジュアルに街乗りで使うのにちょうど良い大きさとデザインでGOO・・・です。

内装もブラウンとオレンジで目を引きます。インナーバイザーも付いて使い勝手も良いです。

ホワイト・ガンメタ・マッドブラックの3色で¥9980です。ぜひ一度手にとってご覧ください。
018
019






















その2です。

こちらの商品は入荷したばかりの優れ物。

これから暑くなる季節に必須なインナーウエアです。

最近は各社色々な冷感インナーヶありますが、他社とは一線を画す商品です。

水分(汗)と風(走行風)に反応し冷感を感じられます。

言葉よりも体験という事で、店頭にて体験KITを用意しましたので是非実際に

試してみて下さい。



015

016











6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds256 at 10:23 

2017年03月26日

入間2りんかん タイヤ試乗会! α‐14 in 筑波サーキット ※入間です

ダンロップ α‐14 試乗会 にいってきました


今回は 前の晩から のお話を どうか お付き合いください









 

〜前夜〜



前の晩 俺は考えていた。




明日の朝ごはんはどうするのか?(パン?コンビニ?青い奴かな?)

最初から ツナギで行ったら 俺だけ ういてしまうのでは?

いやいや 待てよ・・・ もともと 南米系で混血だから 

ういてるのは 変わらないな・・・




そんな自問自答を繰り返しながら 




バッグに装備品をいれて 準備することを決めた



旅行につかったバッグを久しぶりにひろげ

いれようとした






ところが 「彼女」が邪魔をするのだ



まったく・・・

「やれやれ」

クールでニヒルに決める俺


(そうだな CV みどり○わ さんだな)

 

何かをしようとすると いつも邪魔をする…


「おい どきなよ。」



「・・・」




見つめ合いながら どんどん近づいていく 距離


ムードなんて考えず 俺は 「彼女」にふれた










DSC_2587


































ついでに乗ってくる 「彼」


おまえら・・・邪魔です




そんなこんなで




つめこみ 一息ついたとこで

ホットミルクココアを飲んでいた・・・・






「うまい。」






絶妙な甘さ、コク、後味のよさ、かおり


やはりココアは最高です



来週のアイアンブラッドは一体どうなるのか。。。



最初の悩みは飛んでいて マリーさんの脚本だと きっと 最後は・・・と

妄想しながら  俺は寝た。




〜 早朝 〜




試着を2回だけ した ツナギ

FZ400でも大活躍した デグナーのグローブ

これ詰め込んだ バッグを持とうとする



 今度は「彼」









DSC_2585















はい おもちゃ は無いよ と 出発






目指すは 筑波サーキット




圏央道 青梅IC から 乗って ずっと 圏央道です


そもそも そんなに 高速道路に乗らない オレは このとき


みんな 速いよ・・・怖いよ と


メーター表示 80km / H 


で固定です






あれ? もしかして ハッピーメーター?



そんなことはない! と自分に言い聞かせて 


到着!













茨城県 です

その昔 XJR400を受け取りにきたのを思い出しました


19の冬・・・




それは さておき





正直 迷いました が 丁寧な 案内と 横断幕などで すぐに つけました




余裕をもって 来場し、受付を終えて・・・



ばばん!


発表会!


社長さん、開発主任さん、課長さん、営業さんなど あいさつもありました


相当気合いが入ってるなぁ〜 とこちらも昂ってきます!







スムーズな進行や みやすい パンフレットでしたね


途中専門用語もよくでましたが 言葉で伝えるために わかりやすいたとえなども


あり 興味もでてきて そのα‐13 との違いをしりたい!




と テンションが レブ寸前ですよ!








昼食をはさみます



ここでいい感じの ところで 昼ごはん。



※けして 一緒に食べる人が いなかったわけではありません

※けして テーブルがあいてなかったので そこにいったわけではありません

※けして 相席を勇気出せなかったわけではありません




はい








DSC_2588





※途中 落し物をひろってくれた 進行のダンロップのお姉さん


本当にありがとうございました




ごはんもあったかくて おいしかったです☆


カレーもおいしかったです〜


ライスないのもいいですね!食べ過ぎないように配慮してくれてるメニューでした


 








DSC_2592










 いざ 走行前ブリーフィングにあつまります!













今回 P こと 入間の ヤマハ大好き 男は

大型二輪免許の取得が間に合わなかった為




400cc以下のインプレッションになります!




いえあ






ででん






1回目 慣熟走行








DSC_2591










KAWASAKI NINJA400



ばばん!




空前絶後の〜




ry






α‐13 を装着した 1回目の走行

ニンジャ400










感想




べたっ と くっつくのが 分かる おれグリップしてるぜ!

っていう感覚


間違いないですね。 とても乗りやすいです







3グループにわかれてる 走行順で 自分は 2番グループなので


その間に フィーリングや 今まで乗ってきたタイヤとの違いを確認







2回目!



α‐14を装着した ニンジャ400







感想




切り返しは しやすく コーナリングも スピードを上げた方が 安定感が増していくのがわかる




走りだしや、低速では 変わらないぐらいの 軽さかな?


と 思ったが 筑波2000 にもなれてきて 80km でいったコーナーを110kmで進入


次のコーナーで切り返す と 全く違いがわかります



すんげえ 軽い! (走行中声に出ました)





途中スラロームでの 蛇行でも わかりますが


すごくしっかりしてますね



剛性が高いと 感じますね


ブレーキ、加速、


そして急なシフトダウンでの 状態でも 不安がありません



最後のコーナーでも遅いタイミングで曲がるようにして アクセルあけていけば


ぐいーっと 曲がってくれます



よく曲がります










2回目 乗り換え タイム

α‐13 ニンジャ400 に再度 乗ります






スタートや スラロームでの軽さ というか 違和感のなさ

スムーズでいえば 13の方が感じは よかった気がします


が コーナーをひとつ、ふたつと 過ぎていくと



先程の14の感覚では 曲がれない と感じる違和感を感じましたね



空気圧?剛性の違い?


いろいろ 考えて 進入速度をあげて


曲がってはいきますけど ぐぐぐ とタイヤがグリップしているのか

軽快ではない ハンドリングは ほんのわずか 重いとさえ 感じます




α‐13は NSR250 で使用してたので 正直 こっちのが慣れます




切り返しや 倒しこみでの 迷わず いける 感触  安定感は



断然 14ですね






14を知ったあとだと




やはり 14 いいですわ (・A・)b

となりますね







DSC_2590


















ニンジャ400 2気筒のバイクですが トルクフルで乗り易いです













さて ここで 一旦 休憩です







3回目  では 自由に車種を ひとつ 選べて そこで


13 と 14 の違いを感じる RIDE!


てことで 悩みながら 考えましょう!











天気も良く



びんびんに きてますよ



ほら 太陽も ビンビン!





DSC_2593























DSC_2594









ほらほら すごいもりあがってます





あ^−^あ すっごい








DSC_2595












70名もの 試乗会参加者がいるわけです





DSC_2598







走行後で こんな HOTな状態なわけですよ







たまりませんね








DSC_2599









パターン かっこいいですよね


見た目も 性能も よくばりに 行きたい


そう思うのは 自然なながれですね








DSC_2596








DSC_2597












DSC_2594



















そして 3回目 の走行!







選んだバイクは




YZF-R25 !!!!!!!





ババン!


画像なし!




取り忘れました!



はい




ばばん!






さてさて  2気筒 最速!? とまで言われていた カタログスペック



現行 CBR250RR も出た事で さらにヒートアップしていくこと間違いないわけで




入間2りんかんの お客様も R25乗りの方が多いですね




110 140 でのHレンジ タイヤを交換 考えるかたには


ラジアルを推奨しております


間違いなく 楽しく、軽く、グリップも申し分ないからです





さて 話はもどりまして 自分が 避けてきていた R25



乗ってみましょう!



α‐14 から






感想



すごい 曲がりますね


ブレーキング、倒しこみ、車体の荷重かかっても



あえて ブレーキングをおくらせて フロントをつぶそうとしても


しっかりしてます




とても 楽しいですね



ニンジャ400 とくらべて


110 140 のサイズのこともあるのか



すごい 前から グイーと 曲がりますね


明らかな ハンドリング軽さ



ニンジャ400 と同じスピードで 進入しても 

余裕がある 


路面の情報が感じやすいというか そんなにがっちりした 足回りでない はずなのに



しなやかに 剛性があって たまりませんね








乗り換え^^^^








13 での R25!






硬さや がっちり としたのが 好きなかたは こちらでもいいと思います



が コーナリングでは 圧倒的に 14のがスムーズ、安定、そして 曲がるので


楽しいですね



勝手に曲がっていく ということは ないんですが



曲げたいな〜 たおしたいなぁ〜 と少しのアプローチにたいして



答えてくれる 素敵な 乗り味を楽しめました





限界が わからない という 恐怖がここにありますね





わがままいえば 冷間時から あったまるまでの状況をしれたら もっと よかった


と思います




13よりは あったまりが 早くなっているので そこは安心して乗ってもらえるかと思います











ということで すべて 終わりまして 



質疑応答がありました!




構造の名がかわったことや、あったまりのはやさ、空気圧での 指定のこと、


そして やはり気になる ライフ のこと



☆13にくらべて 15%向上している という表現でしたので おおよそ1000kmぐらい
のびたのかな?とおもってもらえればいいかとおもいます (走り方で変わります)


(入間のお客様でCB750 RC42  8000kmはしって スリップサインでてる人がいたので 1万Kmも夢ではないかなとおもいます)


もちろん 走りかた や スピード、ブレーキなどでもかわります


☆空気圧


これは純正指定圧にしてください とのこと


今回13は 純正指定より5%〜10% 減圧して走行しましたが

14は しっかりと入ってるのに 硬すぎることもなく、柔軟に そして軽い。

このハンドリングが崩れてしますので 変に 抜いて たわませる とか

しないでも14は いける! ということがはっきりわかる タイヤですね




☆あったまり


過去にα 10 12 13 と乗っていた (2りんかんのお仕事する前のお話です)


あったまる までの 不安は 正直あるシリーズです

失礼承知ですが これは本当のことです。

そのかわり しっかり あったまってからの グリップは 最高だと 思ってます



転ぶ気がしない

という のは こういうことなのか 


その今までと比べると グリップの質感が 14は違います



軽くなった イコール フワフワ や 安定しない 勝手に曲がる ような

イメージがありました(実際 そういう個性のタイヤもありますよね)


直進での 安定感を一番感じれました


まっすぐから まがる その時の タイヤの動きがなめらかで、しっとりしてる


全体で安定感があるって すごくいいなぁ と 思いました。



リアも カーブや 減速のときの グリップ感をしっかりありながら


コーナーを曲がりたい→アクセルあける → 曲がる! っていう一連の

動きが すごくスムーズなんです




今回、 400cc 以下しか 乗れなかったのですが

どんなバイクにもオススメします


が  400cc以下で

サスペンションや ブレーキ強化もするカスタムをする前に。 


このタイヤにしてもらえれば それだけでかなりの運動性能があがるとおもいます


 

軽いバイクに  軽いけど剛性のあるタイヤを履いたら・・・

これはもう より良い走りのできる バイクに仕上がると思います







α‐14 素敵なことに たくさんのサイズを用意しております


あの EXUP 搭載 FZR400 も前後揃うわけですよ!!!



110 70 17 140 60 18 ですよ!?


強気だなぁ と思いながら


沢山のひとや 昔 バイアスで走っていられた方に こそ 乗ってほしい


という ダンロップさん の熱い思いが伝わりました









タイヤのご相談 いつでもうけますので!


よろしくお願いします♪






長々と 書きましたが 


ダンロップ α‐14 試乗会 


お疲れ様でした


また ブログでなにか かきます!




でゅわ!




DSC_2600


























生年月日が奇数野郎こと このP 5 番ですよ



はい




以上です!







































PS 素敵な試乗会に参加させていただき 本当にありがとうございました。

 バイクの積載や片付けに積極的に いく 社長さんをみて

 社長さんなのに自ら いくのか・・・ かっこいいなぁ と思いました。

 キングが動かなければ なんとやら って 言葉を思い出しました

 素敵でした。





 



6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds256 at 18:56 

2017年03月15日

入間2りんかん 入間2りんかん 春準備はOKですか?



みなさん こんばんは!

お世話になっております


冬の体型から 春BODY にマイナーチェンジが まだできていない




Pです




もう春は すぐそこですよ!





DSC_2238









証拠として なにやら黄色い 花の粉みたいなのが よく飛んでます!



トリさんも チュンチュン

花の粉もブンブン


これは もう春のニオイですね!




タイヤ は大丈夫ですか?


オイルはOKですか?


フルードは 最後にかえたのいつですか?



わからなかったら まずは 入間にGO!






ヤマハを 愛し


ヤマハを愛する 男



P も いますよ!












DSC_2236































CIMG0613























10月2








早く ダム いきた〜い







走りたいっす!!!









ブレーキ、タイヤ、オイル、フルード



今シーズンの銘柄どうしよ〜



S21 か RS10にあげるべきか


ZDか 


オイルは 粘度も。。。


エキスパートから ワンランクあげて・・・





とまぁ 妄想とまらない わけですよ


バイクは 乗って楽しい


洗ってたのしい



みてたのしいですからね!








入間 2りんかん で 春の 準備をしましょう!!!
















6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds256 at 19:23 

2017年03月13日

入間2りんかん 報告!!体験研修会!「T−REV」 さん


どうも 続きで御座います☆

  
(P▲P) です



TーREVさん


みなさん 知っていますか?


恥ずかしながら 


このお仕事を始めてから 知りました


クランクケース内圧 (減圧)バルブ



っていう 


エンジンの内圧を抜く(気圧を下げる) ことで エンジンのロスを減らすという 目的があります




よくわからないなぁ〜 と思うかと思います


自分もそうでした





このT−REV さんは 正直な話


ぜひ つけてほしいです。


クランクケースからでてる ホース の間につけるだけです



単純 ですよね?




エンジン  →  ホース ゜ ホース → エアクリ 


この間に



ホース T−REV ホース → エアクリ



にするだけです



これをすると




T−REVを通って でた ブローバイガスが 


戻りにくく(100%戻らないわけではありませんが ある程度はもどりません)

これにより クランクケースのロスがなくなるので スムーズな再加速


エンジンブレーキの減少を感じる事ができます。


ブローバイホースにつける T−REV


排圧を利用して 更に減圧効果を高めている 

T−REV αシステム



さて ここで 今回 T−REV さん の試乗車輌















DSC_2507













ZRX1200DAEG



カワサキですよ!!!



全国のダエグってる みなさん 


お待たせしました!!!!




ダエグです!!!!!!!!!






もういっちょ!!




DSC_2507







DAEG〜▲







かっこいいですね〜



ラップ塗装に マフラー など  



おっと   見るところが 違ってますね






いざ ride on! です






今回 スペシャルな 装置として 


スイッチ操作で T−REV α システム に ON OFFできる


状態になっております








さて  乗ります☆











感想 としては



OFF 時



マフラーが変わっているので

乗り易くなっている




が2速、3速で アクセルオフすると


どっ!


とエンブレがきますね



シフトダウンするとさらにめだちますね〜




アクセルオフ〜   オン



ぐぐっ 上半身が 揺れるぐらい うごきますね〜










そのままもう1週







 ON にしてからいきます






2速 で アクセルオフ!
 


さ〜



エンブレがあきらかに弱まってますね〜







もう少しスピードをだして アクセルオフ!



ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(さぁ〜〜〜〜〜〜



弱まってますね




そのあとに アクセルオン!



すぐひっぱれますね〜





加速がスムーズです☆







これは・・・ これは




これほしい!!!!!!!!!!!!!




心に決めてるのは バイクもっていないけど 
T−REVがほしい


そんな叫びですね










そして 順番待ちの間





ノーマルのZRX1200DAEG







乗ってよいとのことで











DSC_2508













いっつぁ らいどおん です









ノーマル DAEG



おれ ダエグッてます







乗ってみると


まろやか に乗り易いですね〜





エンブレは強く感じますが マフラーも何もかわってない フルノーマル状態なので



重さは少し感じるぐらいですかね。l




この中で 乗っていて おもうのは 


再加速をしようとするときの ど  ど  と 車体から エンジンブレーキによる 


揺れ というか G(重力) ですかね




ノーマル → マフラー改 状態 → T−REV ON状態





これだけ 変化を感じれるのだから



すごいと思いますね












ここだけの話



以前 のっていたFZ400 にも あるものをつかった 内圧を減らすものをつけました




街乗りでの 運転が 乗り易くなりましたし


スムーズに。



そして なによりも 燃費良くなりましたよ!!!




 ここが 一番の驚きでした




ただそのときに感じたのが オイルの乳化したような 白い 汚れがすぐにたまるので


洗浄はこまめに してました




そのあと 普段 よく使うから これは やめておこう と 純正にもどし・・・



ここまで ※










T−REV さんの 構造は  圧で ラムネのビーだまが うごいて それがもどって

しまるから 弁を 閉じる



というものではありません


  「  ̄  ̄  ̄  ]
 =➤       ➤=
  L _ _ _ 」



この➤の構造が 特殊なのですよ




そこが 特許で ほかのメーカーさんとちがって


1年 Or 1万km でのメンテナンス


2年 Or 2万Km での オーバーホールを推奨する





(こんなに持つの?!すごい・・・ と正直おもいました)




通勤含む 2週間で オイルがたまった fzの減圧システム P も 


TーREVであれば 1万kmももちます。 かなり助かります








9Φ 12Φ 14Φ などサイズもあります


向きはどちらからでもOKです 


ぜひぜひ


購入を考えて下さい!








めちゃくちゃ オススメです!









以上 T−REV 偏 でした!










6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds256 at 07:00 

2017年03月11日

入間2りんかん 報告!!体験研修会!「KOOD」 さん

どどん!





3月某日の体験 研修会 LAST は


「KOOD」(クード)さん です







いま、 流行ってます




クロモリ アクスルシャフト 




クロモリって なんぞ?


それにするって どうなるん!?




一番 難しい 研修だと 思いました(悪い意味じゃないです)





通常の アクスルシャフト とくらべると 剛性がぐーんと 高くなります



高くなると どうなるのか



路面からの サスペンションの情報の伝え方が 変わります



ブレーキング や サス ストロークでの 動きも リニアに感じれます。




いざ 実走行!!!









DSC_2508








ノーマル DAEGさん の



フロントシャフトを交換




いざ GO!!!












よくわかりません






ここで プレゼンター I氏から 

「押し引きしてみてください。乗る前に押し引きです」




ほんーん?・








やってみると



後ろにひくときは ぐっと チカラを必要としますが



押す時の方が


楽に感じますね







そこで I氏が もうひとつ



「段差とか サスが 動く瞬間とかの情報も変わると思います!試してみて下さい」




なるほど





段差を あえて お尻をシートから離した状態で通過すると




ガガン





タイヤ → アウター → ストローク(沈み込み) → ハンドル!


てな感じで 固く、情報量が増えました




スラロームのように 走行


また 段差に




不快となるような ことは一切なく いま どういうところを


通ったのか




街乗りも快適に考えてある 純正仕様が


少し スポーティな走りをしたいときの バロメーターになって

今後の参考になると 思えましたね。





峠やさまざまなステージで 前が 弱いから


ブレーキングで 粘らない とか、 軟過ぎて 前後運動が多いなど



情報が増える事で 対処も増えますよね









サスペンション 変更されたい方は まず シャフトを変更して


走行してみるのを オススメします



また KOODさんは



ラインナップにないものでも ワンオフ作成を承っております。

既存品の10%〜前後のお値段高くなりますが



なかなかお安いかと思います





(自分も次のバイク で慣れたら いれたいですね〜)






今回は文面だけで 伝わりづらいですが



サーキットでタイムの短縮につながる パーツでもあります



ぜひ 御検討ください


いるま 2りんかん で僕と握手!





6月よりバイク用タイヤ値上げ発表

門真2りんかん 4月21日(金) オープン!!
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中
ds256 at 19:07 
店舗別記事
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事