寝屋川2りんかん

2017年12月09日

寝屋川2りんかん ありがとうございました

寝屋川2りんかん
最後のブログたまご船長です
船長は店長なのでタイマーセットで皆様へ
閉店のあいさつを準備していたのですが
現在お世話になっている西宮店で
ブログチェックしていましたところ
閉店のあいさつがぶっ飛んでいました・・・。

すみません、もうしわけございません  (/TДT)/
長い間ご愛顧頂いたお客様への
最後のあいさつが近況報告になってしまいました
ごめんなさい  (´;ω;`)

皆様にかわいがっていただいた
寝屋川2りんかんは11月26日をもって
閉店いたしました ありがとうございました

スタッフ一同、また近隣の高槻店・門真店を
引き続きご愛顧頂きますようよろしくお願い致します

なを 船長は店長ではございませんが
西宮2りんかんでしばしお世話になっております
お近くにいらした際はお声かけください!




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 17:10 

2017年11月23日

寝屋川2りんかん 週末ガレセ&S3レストア誌完結?by寝屋川

〜カウントダウン残り3日〜
寝屋川2りんかん
カスタム担当ポンコツのヘ(∀゚ヘ)S3です

週末に閉店で寂しいですが、賑やかにイベントしま〜す!
今月の25日&26日は盛大にガレージセール致しますよ
これが寝屋川店での最後のイベントになります
この機会にぜひぜひ御来店下さい

寝屋川最終ガレセPOP



















からの〜

綺麗にしていく中で、これ使える
ケミカル、カスタムパーツ等を紹介出来たらな〜と、レストア誌スタート
外装をプラサフの銀色で統一致しました
シャリー&銀で銀シャリ・・・
そんな良い物ではありませんが

エンジンはボアとクラッチ、カム交換、消耗品と交換して取り合えず走れるようになりました
近場のシェイクダウン、という名のツーリング(一番止まったり壊れるパターン)は一応無事に完了
P_20170926_123501_vHDR_Auto[1]






卵専門店にてTKG(卵かけご飯)を食べてきました
濃厚な卵で頂けるお昼ご飯になりまして、美味でした

P_20170926_115500_vHDR_Auto[1]







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問1
そのツーリング前夜の出来事なのですが
一時走っていたら徐々にぐずり初めてエンジンストール・・・
下記の内容で一番考えられる原因は???

キックは降りる、火は飛んでる、新しいガソリン入ってる、圧縮ある。
アイドリング持続不可。
少しだけアクセル開けるとゴボゴボ言いながらほんの少しだけ走る。
排ガスはガス臭い、オイル臭は無し、焦げくさくもない。
でも、アクセルを無理して開けると全く吹けず止まる。
コックを締めて少しアイドルすると調子が良くなって短い間だけ走る。
少し走ってその後ストール、コックをONにすると最初に戻ります。
さて、考える故障個所は??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、ネジ締め忘れからの2次エア吸い
2、CDI故障による点火不良での不調
3、キャブ内にてスロージェットの脱落
4、早速エンジン焼いちゃった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓答えは↓↓↓












そうです、あれです、3番のキャブの中に入っているスロージェット外れです(笑

キャブをバラすとスローがコンニチハしていました
P_20170926_093730_vHDR_Auto[1]






締めが甘かったかな??次は少し強めに締めてみます
締め忘れだったら完全に自業自得ですね(笑
次はもっと気を付けましょう

さて、このシリーズは実働になったので一度完結ですね
カスタムを進める事になったら追記して行きます
整備の中で一番お世話になったパーツクリーナー
の、次にお世話になったケミカルはコチラ
P_20171123_163727[1]


















P_20171123_163844[1]









よく伸びて塗り易く、固まりきらないのがミソでケースカバーに塗ったり、バラす頻度が高い場所に使えます
私はケースを何度がばらす予定だったのでガスケットに薄く塗り込んでおきました、そうすると次バラす時にスッと剥がせるので整備のスピードUPです

もちろん当店に少数ですが在庫あります
あと数日の間ですが、いつでも御来店お待ちしておりますよ

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます!!
寝屋川2りんかんスタッフは常に新しい事に取り組んでいきます・・・
次回もお楽しみに
でわでわ・・・ヘ(∀゚ヘ)S3デシタ


ごゆっくりお買いものいただける広々スペース!
レディース・キッズも自慢の品揃え!
大阪 寝屋川 枚方 門真 守口 摂津 茨木 高槻
大東 四条畷 箕面 大阪北摂エリアはお任せ!
バイクの車検や12ヶ月点検、カスタムや修理も
バイクの事なら何でも寝屋川2りんかんにお任せ下さい!!
皆様のご来店心よりお待ち致しております!!

☆☆☆【お問い合わせはこちら】☆☆☆

 ライダーズスタンド寝屋川2りんかん

   大阪府寝屋川市葛原1-23-18

  電話番号 072−827−7443

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 17:40 

2017年11月21日

寝屋川2りんかん スモールジェット40%OFF!

 
こんにちは!ひじきです!

閉店までの時間が差し迫ってきました。。。
残り1週間をきり、2Fヘルメットコーナーでは、


スモールジェット

現品に限り 40%OFF!!



他店からのスモールジェットもある為色々な柄のヘルメットがございます!


2017-11-21-14-42-30



2017-11-21-14-42-24



2017-11-21-14-42-14



レディースもございます!!


2017-11-17-13-15-56


他にもジャケットやマフラーもありますよ!


是非、寝屋川2りんかんへ!

欲しいものが見つかるかも。。。☆




寝屋川2りんかんではフルフェイスヘルメットのフィッティングサービスを行っております。
自分に合ったヘルメット探しのお手伝い致します。

フィッティング




ごゆっくりお買いものいただける広々スペース!
レディース・キッズも自慢の品揃え!
大阪 寝屋川 枚方 門真 守口 摂津 茨木 高槻
大東 四条畷 箕面 大阪北摂エリアはお任せ!
バイクの車検や12ヶ月点検、カスタムや修理も
寝屋川2りんかんにお任せ下さい!!
皆様のご来店心よりお待ち致しております!!








バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 15:18 

2017年11月17日

寝屋川2りんかん 色んな商品がとにかくお買得!

 
こんばんわ!ひじきです!

今、寝屋川2りんかんではお買得商品を各店から集めています。
今まで置いていなかったヘルメットやジャケット、マフラーや掘出し物お買得商品を販売しております!

2017-11-17-13-15-56


2017-11-17-13-26-03


2017-11-17-14-19-05

レディースジャケットも多数!

2017-11-17-14-15-12

こちらはアメリカンバッグ!


2Fでは、スモールジェットがお買得!!

お買得POPが貼っているスモールジェットが現品限り全て30%OFF!

今までなかったデザイン等多数あります!


2017-11-17-14-17-59



2017-11-17-14-18-09


2017-11-17-13-26-31



2017-10-27-18-06-20



2017-10-27-18-06-10



また来たくなる、掘出し物が見つかる、
週末は是非、寝屋川2りんかんへ!



フィッティング


寝屋川2りんかんではフィッティングサービスを行っております。
自分に合ったヘルメット探しのお手伝い致します。





ごゆっくりお買いものいただける広々スペース!
レディース・キッズも自慢の品揃え!
大阪 寝屋川 枚方 門真 守口 摂津 茨木 高槻
大東 四条畷 箕面 大阪北摂エリアはお任せ!
バイクの車検や12ヶ月点検、カスタムや修理も
寝屋川2りんかんにお任せ下さい!!
皆様のご来店心よりお待ち致しております!!





バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 17:47 

2017年11月14日

寝屋川2りんかん →BATTERY!


みなんさんこんにちは、
寝屋川2りんかんのかえでです。
みなさん寒さで風邪ひいてませんか?
私は先週はじめに、、、ひきました・・・。
一年以上引いていなかったので、
しんどかったです(笑)

ところで!
みなさん、”BATTERY”はご存知ですか?

バイクのバッテリーではなくて・・・
飲むBATTERYです!
わたしのお気に入りエナジードリンクのひとつです;)
image












なんと、こちらのBATTERY
賞味期限が・・・
11月22日と、、、迫っております・・・汗

ですので、205円のところ、100円で販売しております!
HOTと書いてますが、冷えてますよー!!(笑)
飲んだことある方はもちろん、まだ試したことない方!
是非この機会にどうぞ;)




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds401 at 15:09 
店舗別記事
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事