2りんかんレーシングチーム

2010年12月28日

2りんかんレーシングチーム BIGバイクレースの活動休止と御挨拶

いつも2りんかんをご利用頂き本当に有難うございます。
2りんかん営業部兼、
2りんかんRT運転手の「杉下」です。
普段ブログを書くことはあまり無いのですが
今日はご報告がありお邪魔しちゃいます。

今年一年、色々なイベント
(2りんかん祭り/筑波走行会/ミニバイクレース
ビックバイクレース/ツーリング)をさせて頂きましたが
来年はビックバイクレース活動を終える事になりました。
主にもてぎ7時間耐久/SUGO6時間耐久の活動
だったわけですが今年で終わり・・・ちょっと残念

ですがッ もて耐(過去12回)も SUGO耐(過去6回)も
耐久始まって以来ずっと参戦してきて、最終シーズンで
もて耐2位SUGO耐1位という最高の結果で
終われたので良しと考えマショ~(・∀・)つ

で、、、 参戦コンセプトである
【お店の販売パーツでどこまで上位を狙えるか
の結果として・・・

当然 結果の通り市販マシン&市販パーツでも十分
結果は残せる! って事が証明出来ましたね

応援・協力して頂いたお客様、お仕入先様、、
ほんとに有難うございました。

現在レースを楽しんでる方、これから楽しもうという方
十分ショップチームに負けないマシン作れるし
上位も狙えますゼ ガンバロ




motegi







sugo







まぁレース活動終了と寂しい気もしますが、、、
終了 = 何かの始まりなのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

来年はビックレース活動に変わって他のイベントを
更に派手に また新企画を予定しています

これからもバイクを通じてみんなの趣味を
もっともっと楽しいものに出来るよう企画します
(俺も楽しみながら 笑 )

来年も変わらぬ御愛顧の程宜しくお願いします。
それでは皆様 よい年をお迎えください
また来年イベントで会いましょう




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds2rt at 17:59 

2010年12月27日

2りんかんレーシングチーム ご声援ありがとう!また会いましょう!ミニレーシングチーム

3年前から会社としてミニバイクを通じて
ドライバースタンドならびに2りんかんの
ファンをたくさん増やそう!という熱い
想いをもってスタートさせた2りんかんRT
ですが、今期をもって活動休止となりました

それでは、どの様な過程でこうなったか
実況 笹川 解説 木村でお送り致します。

笹川「木村さん何故来年から活動休止
   なのですか?もしかして今年の結果
   を見て社長が激怒りしたとか?
木村「いえいえ社長の気まぐれでしょ!
笹川「・・・(なんか聞いてる話と違うけど)
笹川「あの~ドラスタの社長は、もっともっと
   お客様と共に楽しむ企画にお金を
   かけていこう!と言う前向きな
   方向転換だと聞いていますが?
木村「あっそんな言い方も
   ありますけど・・・
笹川「あっ木村さん向こうで誰か呼んでますよ!」
木村「じゃあちょっと席をはずします
笹川「ようやく邪魔者がいなくなったので
   私より皆様方への感謝とともに
   活動終了のご報告を致します。」

◆鈴鹿ミニモト4時間耐久レース
08年 STクラス3位
09年 STクラス優勝
10年 STクラス途中転倒

09年 OPクラスマシントラブル
10年 OPクラス途中転倒

OPENクラスこそ結果は残せなかったものの
STクラスでは堂々の優勝を果たし多くの
皆様の声援に応える事が出来ました。
たくさんの声援を頂いたドラスタ、2りんかん
のファンの皆様!ならびに色々お手伝い
頂きましたメーカー様今までどうも
ありがとうございました








バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds2rt at 15:19 

2010年11月15日

2りんかんレーシングチーム ミニモト通信2010☆OP決勝

11月14日

鈴鹿サーキットで行われた、『モニモト4時間耐久レース オープンクラス』にヘルパーとして参加してきました

今年最期のレースなんで、頑張ってきま〜す

DSC09315_rs
マシンは《OVER レーシング》OV−35 です。

アルミツインチューブの新型フレームにヨシムラエンジン、足回りはRS125、ホイールはカーボン
DSC09331_rs

マフラーは勿論OVERオリジナルレーシングタイプです。

DSC09333_rs
そして、今回の目玉?のラムエアー仕様です。

DSC09332_rs
チーム名も『2りんかん&OVERレーシング』です

カッコいい!!

マシン開発の苦労話?などは ⇒ こちら OVERレーシングHPも見てみてくださいね〜♪

予選は《KING》こと、藤永選手です。
DSC09342_rs
速さはトップクラスなんで、安心してお任せできます。
頑張って下さいね〜

30分の予選中、10周目に2分52秒348 で6番目まで上がります。
『OK!!十分に上位なんで、もう無理しないで〜』っと思っていたら、最終周帰ってきません

なんと、最終ラップに逆バンクにてハイサイド転倒

藤永選手は頭から路面に叩きつけられ、全身打撲です。幸い骨折はしていないようですが、かなりのダメージです。

DSC09349_rs
マシンもフロント周辺に大きなダメージ、

DSC09347_rs
きれいだったカウルもボロボロです

ライダーのダメージが大きかったんで、このままリタイヤもありえるんですが、藤永選手の意思を確認すると、『自分はライダーとしてここに来てるんだから、走ります』との事。

ライダーの走る意思がはっきりしたら、ここからはメカニックの仕事です。

第2ライダーの予選走行時間も修理に費やしてOVERレーシングのメカニックが修理にかかります。

こちらもさすがプロ集団、みるみるうちに修復されていきます。

DSC09356_rs
約1時間後には、ほぼ元通りの走れる状態に!!

後は藤永選手の体調が心配ですが、テーピングと痛み止め飲んで(おいおいロキソニンはラムネじゃないんだから、そんなに飲んじゃダメ!)、とにかく頑張って行きましょう!!


DSC09374_rs
スタート前の最終打ち合わせの、OZZY、今田選手、藤永選手とOVER高橋さん(背中ね)

レース開始から最初の70分はしっかりと藤永選手が走ります。

歩けない程ふらふらなのに、走り出したらバッチリキメルのは、【星野アキラ(誰??)】みたいにカッコ良かったです

上位10台くらいの集団の中で抜きつ抜かれつのバトル。

コースアウトもあったりしたけど、途中でその時点のファーステストラップ(2分48秒680)を記録。おいおい予選よりも4秒近くも早いじゃんか)

DSC09383_rs
ポジションもトップに浮上します。

その後5位前後で第2ライダーのOZZYに交代です。

DSC09390_rs
走行後の藤永選手は立てない程の消耗です。お疲れ様!!


OZZYも52秒台で頑張りますが、なかなか順位があがりません。


DSC09393_rs

7位前後で今田選手に交代。早めのピットインなんで、順位は12位ぐらいに落ちますがここはガマンの走行。

DSC09399_rs


しかし藤永選手への最終ピットインの時にガソリンタンクのトラブル時間がかかってしまいました。

最終の走行で、藤永選手は50秒台で追い上げ、一時17位まで落ちたポジションをドンドン上げていきます。

がんばれ〜

そして、最終は11位まで順位を上げてレースはチェッカーっとなりました。
(公式のリザルトは10位)

DSC09420_rs


今回、バタバタしたんで、集合写真も撮れませんでしたが、ライダーの意地、凄腕メカニック、ファーステストラップと内側にいてものすごくためになったレースでした。

OVERレーシングの皆様、藤永選手、今田選手、OZZY、お手伝い頂いたすべての方に感謝いたします。本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds407 at 10:20 

2010年11月14日

2りんかんレーシングチーム 鈴鹿ミニモト4時間耐久レース 決勝 〜終盤戦そしてゴールへ〜

3番手今田選手が8位をキープしいよいよ後半戦
の最後のライダーチェンジです。

【左 当社小島 右 転倒で目が腫れている
 エース藤永選手】
Image078









3時間が経過しマシンがPITに入ってきて最後の
最後でマシントラブル発生!!
なんとタンクからのガソリン漏れで急遽
予備タンクへの交換が必要となる。
Image080Image081










ロスタイムは最小限に抑えるも3分以上のロスが発生!
これはミニモトでは致命的なロスではあるが
藤永選手は諦めず15位までおちた順位も残り
20分を残したところで10位まで浮上!

いよいよ感動のゴールです
結果は表彰台には登れず11位でしたが
最後まで諦めず走り続けてくれた藤永選手に
大きな拍手を送りたいと思います(パチパチ)
また本日頑張った、小島、今田選手、OVERさんの
メカニック、応援してくださったの皆様にも
大きな拍手を送りたいと思います(パチパチ)

笹川「本日は木村さん解説ありがとうございました
   (あまり解説していなかったけど・・・)」
木村「いえいえ本当に感動的でした!(満足そう)」




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds2rt at 15:41 

2りんかんレーシングチーム 鈴鹿ミニモト4時間耐久レース 決勝 〜中盤戦〜

レースが始まり、途中藤永選手のコースアウト
もあり順位は、11位まで後退するも
ファステストを出し怒涛の追い上げで1位へ
101114ミニモト画像 072_rs





その後我が社のエースライダー小島にチェンジ!
「頑張れ!小島!!!」
101114ミニモト画像 077_rs





笹川「さて木村さん小島の調子はどう見ますか?」
木村「無口な中にもみなぎる闘志が伺えます!
笹川「じゃあ期待して良いのですね
木村「ええ!マシンもトラブルは無いようですし」
笹川「今回は原型が分からないくらいの改造が
   施されていますが、特徴はどこですか?
木村「おっトイレ行ってきま〜す
笹川「・・・(やっぱり何も知らないんだ・・・)」

その後レースは大きな変動はなくポジションは
7位で安定、次は第3ランダーの今田選手に交代です。
なんとか表彰台を目指し頑張って欲しいと思います
101114ミニモト画像_rs




バイク用インカムは2りんかん B+COMプロショップ
オートバイ用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら
2りんかんオリジナルバイク用品MOTORHEAD
レンタルバイク取扱店舗続々オープン
バイク用品SALE情報はこちら
バイク車検29,800円より
バイク任意保険・自賠責保険取扱中
正社員・アルバイト募集中

ds2rt at 14:15 
店舗別記事
店舗別記事
2りんかんサイト
記事検索
最新記事